ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

小千谷「暁天」カレーつけ麺特盛り3玉増し

2010年04月26日 | 新潟ラーメン食べ歩き
久々の暁天。カレーつけ麺の特盛り3玉増し(1200円)を注文。2玉にして角煮という手もあるのだが、どうも角煮とカレーは合わないのでパス。

            

(画面クリックで1500×1125になります)


(画面クリックで1500×1125になります)

ムヒヒ、い~い盛り!

このつけ汁がたまらなく美味い。挽肉が混ぜてある。



あっという間にひとドンブリ平らげてしまうオレ。



実はここからが楽しめる事に最近気が付いた。まずは割りスープを注文(無料)。



これが魚介味でまた美味いのだが、チャーシューをこのつけ汁に漬ける。



角煮同様チャーシューもつけ汁には合わない。割りスープをつけ汁に足して、2つ目Go!

味玉は麺にまぶす。



ここからは一杯目と違って結構時間がかかる。おいしく食べなきゃ!

つけ汁がまた少なくなってきたので、割りスープをもう一杯注文。足すと味も薄くなるので、卓上のニンニクを投入して割りスープを追加。



ごちそうさまでした。

味・歯応え・盛り・CP度、どの角度から見ても文句なし!

特盛り4玉に挑戦してみたいな。

いつものように辻向かいのベイシアに行き、50円缶コーヒーを買う。



暁天を眺め、お腹の中で反芻しながらコーヒーを飲む。



噂のつけ麺 首都圏版〈2008〉―噂のラーメン特別編

日本出版社


このアイテムの詳細を見る



ポチよろしく
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横ちん)
2010-04-26 09:39:59
ようこそ小千谷へ!
もう驚きません、どんどん記録を伸ばして下さい。
ところで明日東京に行ってきますが、オススメの店はありますか?
返信する
>横ちんさん (司祭)
2010-04-26 10:34:48
東京ですか。残念ながら良くわかりません。
デカ盛りで訪れたのは梅もと(2009.12.7ウェブ)のみですが、味はイマイチでした。

やはりマエダンゴさんのHPが一番いいんじゃないかと思います。
「テラめし対戦記録」で検索してみてください。

ただちょっと離れますが、きのうテレビで見た、立川の「餃子天国」
機会があったら絶対行こうと思ってます。
返信する
Unknown (えりみ)
2010-04-26 15:03:09
カレーつけ麺って初めて見たかも??

凄く!美味しそうに感じます(=^0^=)ニャ❤

あ、釜飯・五頭山茂登(新潟、長岡)は五頭
の店と経営は違うそうです❤ FC契約でキタカタ
グループが展開していると聞きました。
あと、ラーメン無尽蔵&ラーメン一龍、地鶏庵
もキタカタグループだそうです❤
キタカタ=越後茶屋

さんぽう亭は関東の一番亭からのOEMかも??

☆凹凸”
返信する
>横ちんさんへ追伸 (司祭)
2010-04-26 15:49:07
三宅智子さんのブログで見たのですが、
池袋の麺場七人の侍というお店の特大盛りつけ麺っていうのがおいしそうですね。
たぶん茹で上げで、重さ1.5キロだそうです。勝龍の2玉増しくらいかな?
三宅さんは×3食べたようです。信じられん。
http://ameblo.jp/tomokomiyake/entry-10515009010.html
返信する
>えりみさん (司祭)
2010-04-26 15:53:24
情報ありがとうございます。
ここだけの話しですが、糸魚川のポッチャリーノで連休から始まる「カレーつけパスタ」
激ウマですよ。試作品をこっそり食べさせてもらいました。

糸魚川行かれるのでしたらぜひお試しあれ~。
返信する
Unknown (横ちん)
2010-04-26 18:08:31
司祭さん情報ありがとうございます。
でも勝龍大盛でちょうどいい私にはとても完食は無理ですねぇ。
返信する
Unknown (まこまん)
2010-04-26 19:26:34
司祭さんどもです今までブログはみさせていただいたのですがコメントは初めてです自分もかなり大食いで暁天でも特盛りによくしますそれにしても司祭さんのくいっぷりには憧れますこれからもこのブログ参考にしていろいろたべ歩きますあと自分も野球すきです
返信する
>まこまんさん (司祭)
2010-04-26 21:34:56
こちらこそどもです!
野球は新潟にプロ来るといいですねえ。
私の考えでは既成球団買収ではダメです。新規参入です、新規参入。
金沢か静岡と組んでパリーグを8球団にすればいいんです。

暁天、いいですねえ。麺がうまい。坦々も好きですね♡
返信する
Unknown (tama)
2010-04-29 20:58:25
司祭またカ特3いっちゃいましたね。
暁天の付け麺はおいしいですよね。
司祭一押しのカレー付け麺、こりゃ一度食べないかんですね。

付け麺、冷やし中華の季節がもうすぐやってきます。
ナイスな情報どしどしお願いしますね。
返信する
>tamaさん (司祭)
2010-04-29 21:20:53
ラーメンではないのですが、デカ盛りパスタに挑戦した
糸魚川のポッチャリーノでGWから出ているつけパスタが激ウマなのです。
カレー味とトマト味があってカレーの方は試食したのですが、
カレー味の後に魚介味が来る感じでした。

トマト味も完成したみたいです。近々行ってみようと考えています。
http://blogs.yahoo.co.jp/pocciarino2/14260908.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pocciarino2/13855465.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。