ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

新潟市「石鵺磋」冷し中華

2008年09月08日 | 新潟冷やし中華食べ歩き
石鵺磋は「いやさ」と読みます。新潟市の古町にあります。夜間営業のお店なのですが、朝8時までやっているので朝ラーをすることができます。まあですが、わざわざ朝ごはんを食べに行く距離ではありません。

が、北海道からフェリーで朝6時30分についた日、ここで朝ごはんを食べる事にしました。




こういうお店のこの時間帯は、今起きた人とこれから寝る人の交錯が見られます。



やはりこの時季(8月15日)は・・・と思い、冷し中華(大)にしました。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

普通の酢醤油ダレです。↓
麺はちょっと太目のストレート。プリっとした感触があります。



生野菜にドレッシングがかけてあるので、混ぜるとタレの味が変わります。



ごちそうさま。ありきたりのありきたりの冷やし中華でした。まあでも、朝から冷やし中華食べられるっていうのはうれしいです。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋の名前 | トップ | 潮を噴くクジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟冷やし中華食べ歩き」カテゴリの最新記事