ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

小千谷市「暁天」カレーつけ麺特盛り3玉増し

2010年01月29日 | 新潟ラーメン食べ歩き

前から一度食べつくしてみたかった、小千谷の暁天・カレーつけ麺特盛り3玉増し。満を持して挑戦することが出来た。

茹で前の麺が約1300グラムなので、これを食べることが出来るようになれば、東京の梅もとでブラックホール盛り(1500グラム)再挑戦も可能。



あれっ?前回の2つ分がドンブリ一つに入っているんじゃあ?

ちなみに前回食べた特盛りの2玉増し。



もう一つドンブリ来るのかな?と思ったが、どうもこれだけのようだ。

いつものように、最初のドンブリ(普通の大盛り分)はあっという間に食べてしまう。



さていよいよ特盛り分。



やっぱり量かなりある。これ一ドンブリが900グラムならば1300になるわけだが、まあそれくらいはあるかも。

ちなみに大勝軒のメガ盛750グラム。



食べ進めてみて改めて「これは3玉分だ」とわかった。

なんか量のことばかり書いていて味の話しするの忘れていた。県内のつけ麺を全制覇したわけではないが、個人的にはこの暁天のつけ麺は県内トップクラスだと考えている。

その暁天のつけ麺の4つの味の中でも、このカレー味が一番いい。



たった300円増しでこれだけ味わえるのだから言う事は無い。本当に何にも無い。ъφцμи



ごちそうさまでした。もう一度だけ3玉増し食べて、梅もとにリベンジしに行こう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ポチよろしく!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erimi)
2010-01-29 17:39:28
あ、ドンブリを洗う手間を考えたのかなぁ??

(=^・^=)~☆
返信する
つけダレは? (tama)
2010-01-30 08:39:51
これだけの量を食べるとつけダレが薄くなってしまいませんか?
カレー味お勧めとのこと、次回は食べてみたいとおもいます。

ところで新潟市小新の「なおじⅡ」の特製ガッツンつけ麺ですが、濃厚なたれのからみが半端じゃないです。大振りなばらチャーシュー、麺ももちもちでとてもgoodでした。
大盛り無料でしたがそれ以上が無く残念でしたがクーポンの杏仁豆腐も味わえましたので満足できました。
返信する
>erimiさん (司祭)
2010-01-30 09:13:13
(=^・^=)~オナカイッパイ
返信する
>tamaさん (司祭)
2010-01-30 09:16:46
>薄くなってしまいませんか?

割りスープを頼めるので大丈夫ですね。
梅もとは割りスープも無いので、ブラックホールはちょっときついです。

なおじ、今年はぜひ行きたいですね。
返信する
なおじ (tama)
2010-01-30 19:54:15
なおじのなおじろうヤサイラーメンも野菜てんこ盛り、大盛り無料で満腹でした。

PS
重複投稿の削除ありがとうございました。
返信する
>tamaさん (司祭)
2010-01-31 19:56:17
なおじろう、行きたいですねえ。
ドカーンと喰いたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。