ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

柏崎「渚」カレー中華チャーシュー増し特盛り

2010年02月19日 | 新潟ラーメン食べ歩き
渚の新作「カレー中華そば」。チャーシュー増し(肉増しではない)の特盛りで注文。


(画面クリックで1500×1125になります)


(画面クリックで1500×1125になります)

おおっ!いい感じだあ~♪大喜び。渚の今までので一番いい盛りかも。

麺は今までのよりも細い感じだ。



カレー中華専用なのかな?それにしても、引き出すのが重い重い。

カレースープ、スパイシーでいい感じ~!唐辛子系の辛みも乗ってる。

チャーシューを良くスープになじませて、と。とろっとろっ肉はいつもどおり。うんめ~!ささみ肉もいっぱい入ってますよ~!

量が減ってきたところで、渾然一体に混ぜ混ぜして食べた。



最後の写真、ちょっときたなくてごめん。おいしかったなあ。これのつけ麺があってもいいかも!



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチよろしく!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erimi)
2010-02-19 14:33:42
(=^◇^=)~☆
返信する
こんばんは (ケヴィン)
2010-02-19 19:09:24
実は今自分が行ってみたい店No.1が渚です!
ただ結構遠いんでなかなか重い腰が上がりません…
かれこれ行ってみたいと思いながら5年は経過してます(笑)
返信する
Unknown ()
2010-02-19 23:02:42
自分も食べてきました!
それも同じ時の様です。
自分は逆側端でがっついていました
ちょ~偶然ですね♪本当にマイウーです。
カレーにもう少しパンチがあってもグッドかなと思いましたが、中華の名前があてはまらなくなりますし…
つけ麺化大賛成です
あとライスも欲しいっすね!
返信する
けびん兄さんへ (slash)
2010-02-20 00:46:42
どーもです。
自分は、渚さんに週2ペースで通ってますけど、遠くからでも行ってみる価値ありですよ。
マスターも人情味溢れる職人さんですしね!
柏崎1のラーメン屋さんです!
返信する
>ケヴィンさん (司祭)
2010-02-21 05:38:48
渚だけだと腰重いかもしれませんねえ。
温泉とセットいかがですか?
近々、同じ海岸線のソルトスパ潮風のウェブ出します。
返信する
>翔さん (司祭)
2010-02-21 05:39:38
そうでしたか。
今度それらしき人物見かけたら、お声がけしてください。
返信する
Unknown (横ちん)
2010-02-21 10:23:14
柏崎でラーメンデビューするとしたら、オススメはどこですか?
(味重視で)
返信する
>横ちんさん (司祭)
2010-02-21 19:53:08
古典派ではありますが、最初は何はともあれ「そばよし」です。
柏崎のラーメン道は、味の好き嫌いはともかく、そばよしの門をくぐらないのは邪道です。

ラーメンでいくなら、まずはそばよしのチャーシュー麺です。
出来ればそばよしで坦々麺や味噌バターも通過して、
盛来軒・北京・渚・くいしん坊・味の横綱・さんぽう・春紀あたりに進むのが良いと思います。

柏崎はもう一つ、つけ麺の街でもあります。これもそばよしからスタートです。
その後、嵐・北京・渚・春紀ぐらいに進むのが良いと思います。

いずれもそばよしから(つまり駅から)距離的に並べてみました。
どれもこのブログにウェブありますので良かったら探してみてください。
返信する
Unknown (横ちん)
2010-02-21 23:55:36
やはりそばよしですか。
今度早速行ってみますね。チャーシューにつけ麺に焼きそばに最低3回は行かないといけませんね(笑)
それでは、私も地元の紹介をさせてください。
小千谷のデカ盛りと言えば、勝龍と暁天ですが三番手の金次郎一番店です。
金次郎本店もありますが、ここは以前は一番店と同じメニューを出していましたが、今風のラーメン屋になって独自路線になり、私はあまり好きではありません。
この一番店のオススメは、肉野菜炒めとライス両方大盛です。結構おいしいし、ボリュームありますよ。
返信する
こんにちは (ケヴィン)
2010-02-22 14:31:52
slashさん
はじめまして!そう言われると益々行ってみたくなります(笑)

司祭さん
温泉に行くほど金も持っていないので困ったものです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。