ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

長岡「麺や天鳳」本格黒ごま坦々麺

2009年09月14日 | 新潟ラーメン食べ歩き
長岡市の市役所通りを郊外の方に向けて進むと、「勘四郎」「優」「いち正」「角八」「双龍」と、まだ私が開拓出来ていないお店が多い。もっともいち正だけは、ブログ始める前に一度行ったが、味は忘れてしまった。

が、そんな状態でありながら、この一角に出来た新店に行ってしまった。「麺や天鳳」。天鳳といえば、蔵王橋の近くにもあったような気がする。あちらは確か中華料理屋っぽいから、こちらとは無関係だろう。



メニュー。



上のほうにランクされているのが自信作なのだろう。本格黒ごま坦々麺にした。わたし、白ごまはちょっと苦手。

            

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

唐辛子が一本ちょこんと乗ってかわいらしい。

スープ一口。うん、辛めでいい感じだ。胡麻の香りもいい。

麺は細麺。長岡では珍しい。



博多麺系ではない。柔らかくて食べやすい。

カスタマイズ用の唐辛子がちょっと変わっている。



おいしい唐辛子だ。札幌で食べた、チベットの唐辛子みたいな感じ。坦々麺自体にもこの唐辛子を使っているのではないか。かなり追加してみたけれど、味は変わらず辛さが増した。



刻みザーサイを使っている感じ。

酢を加えてもピリッとしていい感じだった。



ごちそうさま。 おいしかった~。こういう坦々麺は初めて。感動。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す↓にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿