ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

カフェテラスダッカ/ピラフ特盛り@名古屋市

2014年03月29日 | 食べ歩き

ダッカ2回目。お客が少なくなるであろう午後2時ごろに訪問。

案の定、他のお客は「ごちそうさま」モードであった。



前回3つ星のインディアン特盛をクリアしたので、今回はその上を狙うことに。

と言っても4つ星はなく、いきなり5つ星のピラフ特盛り。


(クリックで拡大)

なんじゃこりゃ。ぱっと見、8合はありそう。

 「もうお客さん居ないから、お釜のご飯全部投入しましたからね」

なんじゃそりゃ。気分で量を決めているということか。

帰りかけていた他のお客は、これ見て唖然としていた。


(クリックで拡大)

スプーンをご飯に入れると、あっという間に崩壊。



スパイシーで美味しいが、いかんせんこの量は。

格闘すること1時間20分。夕方の会合のことも考え、2合ほど残してリタイア。

「ごめんなさい!」と店中に聞こえる大声で謝って店を後にした。

 「また挑戦してくださいね」

無理だ。 

   ☆    ☆    ☆    ☆ 

ググって他の方のピラフ特盛りと比較してみたが、他の方たちのは下に皿が無い。 こぼれない量だからだ。つまりそれだけ今回のは狂暴であったということ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-29 19:12:41
久しぶりの?無茶な対戦相手でしたね!
笑わせて頂きました。ありがとう!
 (司祭(管理人))
2014-03-29 19:52:38
いや、注文する前は無茶だとは思いませんでした。
せいぜい6合くらいかと思ってたのですが笑。

コメントを投稿