ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

美空ひばりの再来か・・・さくらまや

2009年01月09日 | 音楽全般
車ん中でラジオ聴いててぶっ飛んだよ。とても10歳の歌には思えない。

さくらまや - 大漁まつり / とくダネ!


だいたい歌詞がとんでもない。

ホッケも帆立も当り年 今年は毛蟹もよく獲れた ほんとに父ちゃんありがとう 祭りの太鼓がドドンと響く 
浜じゃ法被のヤン衆も 御輿かついで祝い節 ヤーレンソーラン大漁だ ヤーレンソーラン祭りだよ 
ソーランソーラン ソーランソーラン 大漁まつり 

これを堂々歌いこなすんだからたいしたもんだ。

まやちゃんの実家は北海道の料亭で、好きな食べ物はフグフォアグラギョーザだそうだ。


演歌少女まややダンス!


1日1回クリックよろしくお願いしま~す→ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (117)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り | トップ | 東京・早稲田「えぞ菊」味噌... »
最新の画像もっと見る

117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~・・・・・ (ねこ背のたぬき@東海教区)
2009-01-09 19:26:43
私もラジオで何回か聞いていますが、ん~・・・という感じです。
今は見ませんが、以前TVで「子どものど自慢」の類をやっていると、まあアイドル系の歌はいいんだけど、まだ小ちゃな子がコブシを聞かせた演歌を歌っているのがイヤでたまらなくて、すぐチャンネルを替えていました。
私は昨年話題になった黒人演歌歌手「ジェロ」は結構はまったんです。彼は今年は「勝負の年」かな?
演歌はむしろ苦手ですが「坂本冬美・石川さゆり・氷川きよし・北島三郎・森進一・吉幾三」は別格ですね。
あ、「トンでも演歌の雄・冠二郎」もサイコーにおかしいです(ご存知ですか?「炎」っていう曲。歌詞に『アイアイアイライク演歌』って出てくるんですが・・・・・)
返信する
 (ラーメン教司祭)
2009-01-25 15:23:27
最近私演歌あんまり聞かないです。
ですからわからないですね。
もっとも「津軽海峡冬景色」はカラオケでのオハコです。
返信する
エール (カズ)
2009-05-26 20:30:13
この子には僕も頑張ってほしいと思っています。
返信する
>エール (ラーメン教司祭)
2009-05-27 17:37:54
まやちゃんかわいいですね。ブログもおもしろいです。
http://yaplog.jp/k-umekiti/
返信する
演技力も女優さん級 (大野 武敏)
2009-05-27 19:28:08
NHK「BSかよう笑劇団」では、さくらまやちゃんの招き猫姿かわいいですね。動画では出ていませんが テレビの演劇では さくらまやちゃんのお兄さん役の早乙女太一さんの 招き猫の化身に悪人が次々に退治される凄い場面もあったんです。の、さくらまやちゃん、は凄いですね。
返信する
>演技力も女優さん級 (ラーメン教司祭)
2009-05-28 08:29:38
コメントありがとうございます。
まやちゃん、ビッグなタレントに成長してほしいですね。
将来が本当に楽しみです。
返信する
まやちゃんの歌は子供たちも大好き (奥本 清子)
2009-05-28 10:46:38
小学校女性教師です。1年生を担任しています。去年も1年生担任でした。去年は大橋のぞみちゃんの「崖の上のポニョ」を子供たち歌わせていました。今年は、さくらまやちゃんの「大漁まつり」を歌わせています。さくらまやちゃんに今年は期待しています。
返信する
5月は大活躍 (江基 堅持)
2009-05-28 14:49:38
さくらまやちゃん5月は毎日テレビで大活躍ケーブルテレビで毎日さくらまやちゃんを見ることができて凄く楽しかったです。6月も多くの予定が入り大活躍が期待できますね。
返信する
美空ひばりを超える歌手に伸びろ (都野 浩)
2009-05-28 17:22:06
さくらまやちゃんは美空ひばりの再来と人がよく言います。しかし、さくあまやちゃんは美空ひばりと違った個性があります。美空ひばりを越えて国際的なステージに立てる歌手に成長してほしいです。
返信する
まやちゃんは女優 (香川 大五郎)
2009-05-29 11:47:30
歌が上手なことはまやちゃんはもう有名だが、トークも上手で女優並に演技も上手だまやちゃんの活躍の場を広げてほしい。
返信する

音楽全般」カテゴリの最新記事