ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

わか家/鬼ヶ島@北吉田駅前

2011年01月31日 | 新潟ラーメン食べ歩き

北吉田駅前のわか家。メニューはこんな感じ。



もちろん最初から鬼ヶ島狙い。注文。


(クリックで全体図に)

一番上にのってるのはニンニク。

小ドンブリが出される。



具をこちらにとりわけて食べる。本当はこういうのあまり好きじゃない。ラーメンとしての一体感が損なわれる。



麺を引っ張り出す。太目のしっかりした麺。



この煮込み肉がうまい。チャーシューと共に、スープに良く漬け込んで柔らかくして食べる。

ニンニクをスープに良く溶かして味わう。辛くてうまい。



やっと一杯のラーメン状態に。

 ごちそうさまでした。

デカ盛りってるだけでなく、美味しい一杯。量的にはもうちょっとあってもいいかな。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまん)
2011-01-31 15:23:10
自分も鬼が島食べましたがスープは全部無理でした
やっぱり司祭さん凄いすね
味は美味しいですね
返信する
>まこまんさん (司祭)
2011-01-31 18:56:23
ないしょで書きますが、似ているものとしては飛雄馬のギャル曽根がありますが、あれよりもずっとおいしい。
ギャル曽根の上の白田盛り食べるのためらっているのは、味がこわいからです。
鬼ヶ島の上があれば狙うな~。
返信する
CP高そう (tama)
2011-02-01 07:55:43
このどんぶりはかなり大きめかと思いますが、私は完食できますでしょうか?
返信する
>tamaさん (司祭)
2011-02-01 10:42:23
麺は案外少ない感じでしたね。渚のビッグウェーブ肉マシマシ麺大盛りくらいかなと思います。
返信する
Re:>tamaさん (tama)
2011-02-01 14:53:31
>渚のビッグウェーブ肉マシマシ麺大盛り

そうですか!ビッグウェーブ肉マシマシ麺大盛りクラスですか!!
是非トライしたいです!
返信する
>tamaさん (司祭)
2011-02-01 17:53:55
にんにくが強烈なので、人と会う前には食べない方がいいかもしれません。
返信する
はじめまして♪ (さとり)
2011-02-02 06:41:13
romってばかりで申し訳ありませんが、毎日拝見しております。

わか家、地元でして鬼が島も挑戦したことあるんですが・・・
半分も食えず口の中火傷しまくりで断念しました。
あれをペロリと食べちゃう司祭さん、凄い!!!
返信する
>さとりさん (司祭)
2011-02-03 05:43:48
私もロムっとります。鬼ヶ島ウェブも承知してますよ(笑)。
いきなり火傷はやられましたね。戦意消失しましたね。
火傷では無いのですが、実は私もやられました。
最後スープを飲み干そうと思ってドンブリ持ち上げたら、皿のスープがとんで来ました。
返り血を浴びたっていうやつです。服やられました。格闘ラーメンでしたね。
返信する
桜島 (tama)
2011-02-03 20:46:29
本日「わか家」さんに行って参りました。
私はいつも司祭から何歩か後を歩く気持ちでいる訳で、注文は「桜島」ということです。

スープで加熱したであろう醤油色に染まったモヤシが全体の6~7割ありました。
麺がなかなか出てきませんで途中まぜまぜしましたら麺がまばらになっちゃって、結局〆もモヤシ。
モヤシ嫌いじゃないですよ。状況説明。

チャーシュー・角煮のダブル仕立ては大変好印象。
味のイニシャチブは背脂とにんにくなんでしょうね初めて食べる醤油ラーメンでした。

店員さんにお話を伺ったら「鬼が島」の完食者は約10人、そのうちスープまで飲み干した方は1人だそうです。

あれ?上の写真?スープ無いなあ。
返信する
>tamaさん (司祭)
2011-02-03 22:01:08
>そのうちスープまで飲み干した方は1人だそうです。

なるほど。だから返り血の事は想定していなかったわけですね。
最後のスープを飲み干そうとしてドンブリ持ち上げたら、「バシャーン」ととんできました。

完食は味の問題もありますからね。わか家、合格点です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。