ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

柏崎「渚」BIG WAVE肉増し特盛り

2009年11月14日 | 新潟ラーメン食べ歩き
新潟のタウン誌WEEK!の「満腹メシ特集」。このトップに載っているのが、柏崎「麺の家渚」の「BIG WAVE肉増し大盛り」だ。



総重量1.1キロ、完食率75%とある。

だが待てよ、あのお店には大盛りの上に特盛りがあるはずだ。BIG WAVE肉増し特盛りっていうのは、きっと食べ応えがあるに違いない。

食べに行ってみた。

当然BIG WAVE肉増し特盛りを注文。

            

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)



実際の見た目↓



いい感じ~!
周りにへばりついてるのが肉増しの肉、頭にちょこんと乗ってるのが煮込み肉だ。

食べ方としては、ドンブリのスープを掬い出して野菜にかけて味を付ける。そうして野菜を片付けていく。

↓この肉が分厚くっていいんだなあ~。



食べ応えありますよ~!

↓煮込み肉。



こちらはトロトロしてうまい。

このお店は「麺の家」というだけあって、自家製のこの麺がウリなのであろう。けれども私は、以前はこの麺がちょっと苦手だった。ところが最近慣れてきた。或いは麺の方が日々進化してきているのかもしれない。



最後の方で麺がちょっとふやけたが、スープが染み込んでこれはこれでうまい。ご飯があればご飯に乗せて食べたいところだ。



ごちそうさま。 納得のボリューム。次はBIG WAVEつけ麺バージョンの、肉増し特盛りにトライしてみよう。

いろいろなブログラーメン情報をクリックで。このブログにも一日1ポイント加点されます。
   ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっす!! (やっさん)
2009-11-14 08:56:36
初めまして!

ヤッサンと申します。

今日初めて訪問しましたが・・・

美味そうな記事ばかり・・・

また遊びに来ます。
返信する
Unknown (erimi)
2009-11-14 12:13:03
凄いなぁ~♪

チャーシュー屋・武蔵が、つけ麺+100円で
メガ盛り やってるよ~♪

何人で食べても良いので 主人とお出かけニャ~♪
ポチ☆
返信する
>やっさんさん (ラーメン教司祭)
2009-11-14 12:59:05
ようこそ!
ユキヒロックさんのお友達じゃあないですか。いつも情報交換しあってます。
今後ともよろしくです。
返信する
>erimiさん (ラーメン教司祭)
2009-11-14 13:00:03
いってらっしゃいませ!
ブログで報告してくれるとうれしいかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。