ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

長岡「安福亭千手店」生馬(サンマー)麺

2010年05月02日 | 新潟ラーメン食べ歩き
長岡の安福亭千手(せんじゅ)店がご近所にリニューアルオープン。メニューは以前と変わらないようだ。



以前から食べてみたいと思っていた生馬(サンマー)麺の券を購入。生馬麺といえば横浜・野毛の物が有名で私もかつて良く食べたのだが、とろみモヤシのかかったあれを思い浮かべていたのだ。ライスも購入。

テーブルに着くと調味料がやたらとおいてある。



2種類の刻みネギも健在だ。



厨房で作っているのが良く見える。ドンブリをたくさん並べていっぺんにつくる。それを見て考えた事。

ははあ!勝龍はこのお店の真似をしたのかもしれない。

到着。

            

(画面クリックで1500×1125になります)

あれ、想像していたのとはちょっと違うな。これはツバサン系の普通のラーメンに炒めモヤシがのっただけだ。このモヤシはご飯と食べるとおいしそうだ。



麺。


(画面クリックで1500×1125になります)

ツヤ光りしている。

ケチな自分は刻みネギをたっぷりのせる。



ツバサン系だけど、しつこさが無くて食べやすい一杯だ。調味料は別に必要ないくらいにおいしく食べられる。

ただあのふりかけ状のが気になる。ご飯にかけてみよう。



これは揚げニンニクっぽい。ご飯だとちょっと刺激的。スープに入れよう。

最後にご飯を投入。



ごちそうさまでした。


排骨麺も気になるところ。

(お徳用ボックス) ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン 122g×12個
ヤマダイ
ヤマダイ



ポチよろしく
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erimi)
2010-05-02 21:46:15
生馬=サンマー?と言うのかなぁ?
知らかったぁ~♪
葱!テンコ盛り(=^0^=)ニャ~❤

☆凹凸”
返信する
もーやーしー☆ (savoy)
2010-05-02 22:34:36
安福いかれたんですねー

もやしらーめん美味しいそう。

でもこの感じなら味噌らーめんの方がボリューム感もありお徳かも!?

喰拳も是非行かれてくださいなぁ♪
返信する
>erimiさん (司祭)
2010-05-03 06:14:44
前に横浜でよく行っていた「三幸苑」というお店でそう言っていたので自然にそう書きましたが、
安福にはどこにもそうは書いてなかったかもしれませんね。
よろしければ三幸苑で検索してみて。HPあります。それ見るだけでもおいしいですよ。
URLつけると投稿禁止になるので。

返信する
>savoyさん (司祭)
2010-05-03 06:24:47
ありゃ、女性ばかりから2人もコメが。オイラ、モテるのかな? って「丁稚のOさん」とかじゃないですよね、savoy名乗ってますが。
このお店、器が小さい(オイラの事じゃない)んで大盛りつくれないんでしょうね、老麺以外。

喰拳行きますよ~。でも最初うちは開店と連休がかぶって込むだろうな~。
返信する
サンマー麺 (HIACEBlack)
2010-05-10 12:45:14
私も気になっていたサンマー麺。
良く見れば所謂もやし炒め老麺か。けど本場の人が食べたらクレーム物のような気も。

新装店でも味は変わらずなようでいいですね。
いつもの老麺大が食べたくなりました。


しかしスープまでライスと共に飲み尽くすとは。
キレイに食べ切りましたが、体大丈夫ですか?
返信する
>HIACEBlack (司祭)
2010-05-10 20:45:50
ようこそ。
これは正直ちょっとがっかりでした。
たくさん食べられることのほうがストレス無くて好いようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。