Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

ROTTIP

2004年12月07日 | Thai cooking & shop
富里の奥のほうへ車を走らせていたら
ふっと目に入ってきました。

今日はここにしよう。!

と、勢い込んではいってみたものの、、、、、

「すみませーーん・・・・・」
だれもいませんでした。
しかし、いい匂いが漂っています。
ドアも開けっ放しです。

むう。。。。
まつか、、、、しばらくそとでぶらぶらしていると
かえってきました。

さぁ。「やってます?」
。。。。「はい」

なんて、、、、えいぎょうのない。。。というか、
このへんみんなそんな感じだぞ。
ま、いっか。。。。
値段設定は基本的に800円/1品程度。。。。ライス250円、もち米480円

ま、いっか。
とりあえず今日はゲェンキィョウワァンでも、、、
めのまえにはたくさんの香辛料のつぼが。
ちゃんとお砂糖もあります。唐辛子も。ナンプラーも。

さて、でてきたのはありがちなのです。量は結構大目
むう。意外とおいしいぞ。というか、定番の味です。
ナスはこなす。タイ米は香り米でした。
個人的にはNANAHOTELの味を思い出しました。
ここでひとこと、ママさん曰く「いれすぎちゃった」
?!
とおもってたべていると。
だんだん体の奥がホットになってきました。
緑のとうがらしいっぱいだぁ。。。。。

でも、完食。

1日と16日は全品600円になるそうです。
しばらく通ってみます。

おまけ:まぁ、、、いいんだけど、、タバコはすわんほうが。
    出身がばれるぞ(笑)
    タイで、たばこをすう女の人って基本的に飲み屋の人ってうわさだし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (oon)
2004-12-13 20:58:58
プンプイさんのところから飛んできました、oonと申します。

自分blogでは都道府県公開していませんが、ご近所さん?て感じだったので、コメント入れてみました(といっても、富里までは遠すぎですが、県内なので...)

タバコを吸う料理人の味、大丈夫でしたか...?(←ヤニ食いは信用しない私)
返信する
来ていただいてうれしいです。 (うぶすぶ)
2004-12-13 22:00:12
はじめまして。

コメントありがとうございます。



勤務地が(最近)成田に近いコチラになったので

だんだんとタイに近くなっています。(笑)



とりあえずタバコすったのは、

作ってくれたあとだったんで。。。

スープは電子レンジであっためてました。(^^;



なので、雰囲気だけで勘弁してあげましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿