Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

2005 tiwa hula hula live in TOKYO part5(YayaYing)

2006年02月04日 | Thai event
おまたせしました。
みんな大好き Yaya Yingの登場です。

しかし、ファンミーティングのときに
自分から
「YayaYing マイチャイ Yingちゃんです。」
と言ったのには大爆笑でしたが。

さて、そんな「Yingちゃん」のリハーサルですが。

一番、特徴のあるリハーサルをしていました。



 本当にプロだなぁなんて思わせるリハーサルでした。
それは
 1.非常に厳しい顔をしていたこと。



 2.そして、全部をやらないこと



そう、他の方々は通しでリハーサルをやっていたのですが
Yingちゃん だけはリハーサルを
「もう、いい」といって止めてしまうんです。



そして、振り付けも、どこかセルフチェックを入れるように
(けだるげな感じがするんですが)
 「ここはこんなもんだろう」 というかんじで
やっているようにみえました。
 
 だから、本番のときの過激な挑発はもう、目が点です。
 手のひらを上に向け「おいでおいで」なんてポーズは
 興奮ものでした。



  プロのリハーサルというものを経験したことがあるんですが
  (歌手ではないんですが)
  やはり、通しはあまりせずに
  ここ!というところだけ行うことが多いです。



彼女も3曲だけ。
新曲はリハでやってなかった記憶があります。



    ラストは光の中で!!!

 うまくシャッターチャンスと合いました。
 こういう絵がよく似合うと思います。

 どちらかというとYingちゃんは観客がいてこそ
 盛り上がれるのではないのでしょうか。



そんな気がするリハーサルでした。

to be continued



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、プロ魂 (アイ)
2006-02-05 23:30:45
サワディ クラップ



良いですねぇ。リハを知っているからこそ、

出来るコメントだぁ。



インちゃんに関しては、

今回は元気がなかったとか、

あまりヤル気が無かったのかなぁ~とか、

よく耳にしました。



アイは、そんな風には思わなかったんですが。

うぶすぶくんが言うように、パッピーパーティーの時の

指招きは、凄い迫力がありました。

おいで、おいで、可愛がってあげるから。

って、感じでした。



スポンサー、レポート、楽しみにしています。

うぶすぶくんの、視点も楽しみ。





チョク ディ ナ クラップ
返信する
うふ。 (うぶすぶ)
2006-02-06 12:49:52
>アイさん

そういう話もありますね。(^^;



でも、ディズニーランドの話では

ちょーーー盛り上がってましたよ。





返信する
貴重なバックステージショットに感謝! (ぴろQ)
2006-02-07 14:03:52
>うぶすぶさんこんにちは!遊びにきました。

華やかなステージ上では絶対に見せない、貴重なバックステージでの真剣な表情・・・素敵ですね~

私はこの日、初めて生Yingちゃんを見て、何かに憑かれたように歌い踊る彼女にすっかり魅せられてしまいました。



この時間(リハーサルがあっていた時間)私は水族館にいたのかなぁ



続きを楽しみにしております!
返信する
優等生的発言 (SLY)
2006-02-07 15:18:21
日本でのスペシャルライブにのぞむ彼女らの真剣さ、直向(ひたむき)な姿勢が感じられます。 タイじゃありえないからね。



コレに対して、日本のファンは熱烈な声援で迎えたわけで、ああいった素晴らしいライブが産まれたのでしょう。



今回、憎まれ口を引っ込めてる「わて」やな。

ヘタなこと言うと、また警告が来たり怖いからね。(笑)

返信する
Unknown (ubusubu)
2006-02-08 10:38:56
>ぴろQさん

いらっしゃいませ。

楽しみに読ませていただいています。

yingちゃんは本番の高い集中力とそのパフォーマンスが一番すごかったと思います。



またきてくださいね。
返信する
マイ優等生的発言 (うぶすぶ)
2006-02-08 10:42:22
>sly師匠

最近某巨大掲示板サイトが静かです。(笑)

是非、厳しい意見を!!(爆)



今回のこの話は突っ込みどころ満載の

気がしますが。(^^;



次回はさらに、、、

返信する

コメントを投稿