心音のおと

心の声に素直に感じるままに

幽遊白書を読んでの感想~リミックス版1~5巻~

2016-10-29 20:23:20 | 日記
部屋の片付けをしていたら、旦那さんの荷物の中から漫画が出てきました。
私が小学生の頃に連載されていた幽遊白書という漫画です。

同じ作者さんのHUNTER×HUNTERという漫画は今もジャンプで連載されているので知っている人が多いかも。

どちらも少年漫画なので、読んだことのある友人は少なく、幽遊白書は私も今回初めて読みました。

アニメでは蔵馬や飛影が好きだったけど、原作ではダントツに主人公の幽助がかっこよかったです。

普段はちょっと間抜けだけど、いざ戦い始めるとものすごく頭の回転が速い所や、すごく仲間思いな所とか、読んでいてグイグイ引き込まれました。

戸愚呂弟との戦いは、アニメも原作も内容はほとんど変わらないけど、原作の方が面白い気がしました。

まだ途中までしか読めていないので続きがすごく気になります!
なのに6巻が無い辺り、旦那さんからのいじめとしか思えません。

コメントを投稿