心音のおと

心の声に素直に感じるままに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギタリストの動機

2017-01-04 23:14:39 | 日記
私の周囲にはミュージシャンが多いのですが、ギタリストの男性は体格的に痩せている人が多く、物腰も柔らかい。

そこで、ギタリストの方に「ギターを始めたきっかけは何ですか?」とアンケートしてみました。
一番多かった解答は「モテたかったから。」

なるほど。そうなのですね。なんて解りやすくシンプルに答えてくださるのでしょう。

いっぽうで昔ギターを弾いていたが今は弾いていない、という人に「なぜギターをやめたのですか?」と質問してみました。

すると返ってきた答えは「モテなかったから。」との事。
「難しくて途中でつまずいた」という方は1人しかいませんでした。
皆様、本気でモテたかったのかもしれないけど、それにしても諦めるのももったいない。

そう思って、「ギターをもう一度始める気はありますか?」と質問してみました。
答えは「ノー」でした。理由は「今さらモテても仕方がないから」とのこと。

というわけで、ギター好きは意外とオモシロい人が多いという事が判明しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパームーン大接近 | トップ | 断捨離 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む