心音のおと

心の声に素直に感じるままに

もうすぐ運動会

2016-11-11 10:05:49 | 日記
もうすぐ子供達の運動会があります。
お弁当を作らなくてはいけません。
運動会のお弁当となると、普通のお弁当と違って色々気を遣います。

腐らないようにする工夫や見た目などを考え、毎年何を入れるかすごく悩むのです。
更に、義母が冷凍食品が好きじゃないのです。
ポテトくらい冷凍でもと思うのですが、1度入れた時に「えっ」と言われたんです。

義妹が冷凍食品を使った時も、難色を示されたのだとか。
いい人なんですが、食事については少々厳しいところがあるようです。

そんなわけで、毎年全てのおかずを手作りにしています。
前日の夜からバタバタです。
それだけでも疲れるので、運動会中もしんどいです。

今年は小学校と幼稚園の2回分。
しかも2週連続です。
予定がわかった時から憂鬱でした。
今年は何を作ろうかなあ。

コメントを投稿