ゆうやけパソコンサークルのあれこれそれどれ・・・

夕焼けこやけの郷でわいがいガヤガヤ楽しく勉強してるよ。
パソコンやインターネットの勉強よりもおしゃべりの方が楽しいね。

5月6日 Zoomでミーティング

2020年05月06日 17時04分04秒 | 報告

5月6日の勉強会です。

Zoomでバーチャル勉強会を初めて行いました。

参加者は少ないんだろうなって予想していたのですが、
いやいやなんと10名も参加してくれました。

「Zoom」アプリのインストールを事前にやっておいてって
宿題みたいに課題を与えておいたのですが
何名かは私に電話やLINEで聞いてきたりしたのですが
自分だけでできた方も痛みたいです。

なかにはご主人の助けを借りたりした方もいるようでしたけどね。

いや、盛況でしたね。

今回は
Zoomの使い方の基本的なことをやってみました。
ちろへいもZoomを使いはじめて3回目くらいで
ホストの画面と参加者の画面が違うことになれていないので
一緒に勉強していきたいと思います。

で、ここにぐだぐだ書くよりもYOUTUBEにたくさん出ています。
いくつか載せておきますね。

話題のテレビ会議サービス「ZOOM」の使い方。7分ほどで使えるようになります。ぜひ参考にしてください

初心者向け】Zoom使い方手順!参加するには?ホストになるには?パソコン・スマホでの使い方を徹底解説します。(#64)

この他にも嫌になるくらいたくさん載っていますので参考にしてください。

なおアカウント登録するとホストとしてミーティングを開始することができます。
できればアカウント登録することをおすすめします。
下記のサイトを参考にしてみてください。
「Zoomの無料アカウント取得方法」

ここにはZoomの始め方や使い方のサイトがまとめてあります。

 

次回は来週13日、10時に始めます。
前日に招待メールを送ります。

今回参加できなかったひとも次回は是非参加してくださいね。
わからなかったらちろへいに電話してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Zoom」ミーティングに参加... | トップ | Zoomのバーチャル背景機能に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事