優thful Days

~勇優自適な日々~

迷いすぎてオーバーラン

2011-04-14 22:15:02 | Weblog
とゆうわけで長年の相棒、東○ダイナブックがお亡くなりになれたので、

新PC買っちゃった!!

SONY製「VAIO VPCJ138FJ/Bl」
人生初のデスクトップなり。
PS3持ってるけどブルーレイ搭載してやったぜ!!

この一週間、バイト後の電気屋巡りが日課だったもんだから、
今日行ったら店員さんに
「あ、今日もきましたね!買うPCはきまりました!?」
って普通に言われた。
「いらっしゃいませ」「こちらの商品いかがですか?」
とかは無用と判断されたみたい。もはや常連さんか?

当初動けば何でもいいや、とか考えてた俺ですが、

1.どう考えてもブルーレイ搭載機のほうが映像がいい。
2.非搭載型と2万~3万ぐらいしか値段に差がない。
3.CPUその他色々の性能差が歴然(搭載型は非搭載型の2倍以上…らしい)
4.テレビ見れるよ!W録だよ!!
5.USB3.0がついてる!何に使うか知らないけど!

等々の理由により、予算8万だったのを完全無視。
なんやかんやで13万ぐらいかかってしまったのであった。トホホ
対応してくれた店員さんがいい人で、なんか小一時間ぐらいPCトーーークで
盛り上がっていた気がする。仕事の邪魔してスマヌ…
今のところコレといった不都合はなく、いい買い物したと満足してます。


で、ウキウキしながらセットアップしていると…

母「買ってきた?」
俺「これこれ。どうよ?」
母「中々いいじゃん。大事にしなよ?」
母「お父さんリストラされたから、大きな買い物はたぶんそれが最後だよ?」


ハァ…?ソウデスカ…(゜Д゜)


幸せ気分終了。買い物の時間と合わせて大体3時間。
来月から今まで以上に給料から搾取されることがケテーイ。
それどころか、運良く就職したとしても手元に金が残らない可能性大。
ローンとかローンとか、あとローンとかね。そういうのにあてられる事になるよね。
…断固拒否りたいんですけど!!

こりゃ本気で一人暮らし=出家を考えないと…


最新の画像もっと見る