鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

台風は去りました・・・。

2013-09-17 08:00:19 | たわいもないこと
台風は去りました
が、京都や滋賀・・・あたりに多くの被害
やはり、嵐山あたりの被害は大きいのか・・・
観光地。今までに経験ないような水が出たんでしょうねぇ。
お見舞い申し上げます

皆さんの街はいかがでした

小さいころは
台風が来ると
冠水することがたびたびあって、道路に水が
川のように流れていることが多かった(台風の時)
そして
子供心に、台風は夜来るもの。と思っていた。

で、今日は台風一過
雲を探す方が難しい。
快晴。

朝起きると涼しい通り越して、肌寒さを感じる
気持ちよくあけた窓を閉じて(笑)しまった。

昨日は日没直前に外RUN
1時間40分。17.5km
ジョギングペース

海岸は気持ちよく、
走っている人が今までで
一番多かった。かも
なんせ、二日間雨模様、と暑さ・・・でしたし。
昨日は外出控えていた人が多かった・・・せいかも

稲村ヶ崎を通ると、人がいっぱい
目の前に、どーーんと富士山が夕陽バックに観えます

それを目当てに、地元に人とか、観光客とか。

そらは夕焼け。綺麗に夕焼け。波はかなり高く
次々に打ち寄せてくる。
所々道路にまで(歩道)ざぶ~んという感じで、
由比ヶ浜から稲村のカーブで、歩道と海まで
かなり低い場所、接近しているところで、危うく頭から
被るところでした。危ない危ない

あちこちに砂が打ち上げられていて、この辺に住んでいたら
塩害。なんて日常茶飯事。気にしていてはいけませんね。

いろいろな物がすぐ錆びるらしいです

さて、週が始まりましたが、今日は既に火曜日
そして、また来週は連休

台風19号が発生したらしいですが、今度の連休は
なんとか、秋晴れ・・・がよいですねぇ~

本日 その1









コメント    この記事についてブログを書く
« 台風18号・・・。 | トップ | 快晴、秋晴れ、行楽日和・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事