Neta’s Life

注意、記事内のリンク先は新しいウィンドウ、タブで開くを推奨します。自動で設定してないので←マダオ

この発想は無かった。

2010年10月31日 | 特別編
前回の更新からギリギリ1ヶ月経ってました。1月以内に更新する!と心の中で思ってたけど過ぎました。まあ良いか。

Q、そんな適当な感じで(このブログ)大丈夫か?
A、大丈夫だ、問題ない。


流行に便乗ってみたけど微妙でした。



そういえば今日はハロウィンですね。
日本いや、Japanじゃあまり馴染みのないイベントですがトリックオアトリートぐらいなら聞いたことあるでしょう。
日本語訳するとこうです。



大丈夫だ、問題ない。
と返すとリアルに捕まると思うのでちゃんとお菓子をあげましょう。

ちなみにこのイベントの醍醐味はコスプr仮装ですよね。
昨日地元のスーパーセンターですごいの見つけました。まだ仮装してない人に超オススメです!
























まさかのせんとくん!

いろいろ突っ込みたいけど一番突っ込みたいのは

せんとくんのカテゴリおばけなの!?

てっきり、タイプ1 ゆるキャラ タイプ2 神仏的なものかと思ってました。

とりあえずWikiでハロウィンについて詳しく調べてみたら



ハロウィン Wikiより一部抜粋

>ハロウィンのテーマは不気味なものや怖ろしいもので、妖精や精霊に限らず、「死」そのものや、不死の怪物、黒魔術、伝承の怪物などが含まれる。ハロウィンで仮装されるものには、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビ、魔神、などの民間で伝承されるものや、ドラキュラやフランケンシュタインのような文学作品に登場する怪物が含まれる。ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。



>ハロウィンのテーマは不気味なものや怖ろしいもので、



>不気味なもの

・・・ああ、納得。



Q、ハロウィンにせんとくんで出て大丈夫か?
A、大丈夫だ、問題ない。

最新の画像もっと見る