Neta’s Life

注意、記事内のリンク先は新しいウィンドウ、タブで開くを推奨します。自動で設定してないので←マダオ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~本日の妖精さん(跡地)+ガストゲームズサポーターズリンク+俳句ボタン+注意事項~

2589年05月25日 | Weblog
どんどんタイトルが長くなってるけど想定の範囲外です。




※有料版のみサイドバー可なのでこっちにTOPとして。
※サービスが終了したようです。新ブログパーツがgooブログに対応してないので保留





ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!


↑アトリエシリーズもよろしく~♪


追加で↓
今日の俳句

※タグが機能しなかったのでこれに☆rz

※最近いかにもアレなコメントなどあるのでURLの誤クリックには注意しましょう。

 見え見えの罠は逆に足をつっこみたくなりますが自重しましょう。





↑これすげえ

この記事をはてなブックマークに追加

レベルアップ画面でも

2011年07月04日 | Weblog
まだまだアトリエってるヤマダです。3年目半で延長期間確定来たのでガチ装備作成&ボス討伐に乗り出す段階です。拗らせた騎士も仲間になったし。友好度も全体的に高めなので一週目でトゥルーエンド狙えるかも?




前回、ちょっとミスったのでリベンジ。





                            反転↓




完全に一致!

この記事をはてなブックマークに追加

アトリエ休暇とか取るぐらい

2011年06月26日 | いろんな意味でフリーダム



いろいろあって半年ほど放置してましたが更新です。


いろいろを一言で表すなら













 ハードラック      ダンス
不運と踊ってました。※ちなみに宝くじは1万当たりました。オーバーキルされたけど。










ガストショップから届きました。発売日にちゃんと届くからさすがですよ!
のんびり進めてるのでまだ2年目の最初です。メルルは最初アホの子かと思ってたら前向きないい子でした。

なんかオープニングがすごかった。



1:11秒のこのシーンがシュールですけどね!



訳が分からない人は 岸田メル ラスボス でググると良いでしょう。

【岸田メル】 マジ◯チうぃっちメルル 【めてお☆いんぱくと】



あとプレイしてて思ったのが

このメルルとこれ





似てない?

この記事をはてなブックマークに追加

2巻は今月、第2弾製作決定

2010年12月05日 | 趣味的な
アニバ期間なので久々にROに課金したけど残業ばかりでログイン日曜のみで露店しかしてないヤマダです。
あと、先物買いした武器は絶賛値下がり中です。心境はこんな感じです。でも↓のおかげで乗り切れました。



 

たまゆら1巻劇場版なのは

どっちもおもしろいので見るんだ!








ちなみに劇場版なのは見た感想は








です。

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱロケットパンチは浪漫やで!

2010年11月12日 | 趣味的な



昨日ようやく届いた!
こちとら予約から半年近くまってたんでうひょひょな気分です。

気になる全体像はこんな感じです。








※ピンボケしたのしかありませんでした。

出来はすばらしいです。ツインテールのとこの可動が球体マグネットになってるとこに感動しました。


↓けっこういい感じに撮れました。


 

個人的には右側が勝ちだと思います。
LEDライトで照らしながら取ったら予想以上にキラキラになりました。メタリックバンザーイ!

あとポーズはロックマンorコブラっぽくしようと思ったんですが微妙だったので戦国無双お市の真無双奥義の決めポーズっぽく



したつもりがこれに似てました!





       ↓




綺羅星!_)\__
    > ___\
   < /  /\)
   ∠/  /  ∧
   幺/)   ̄ ̄ ̄|
 _ヘ//マニ> <ニフ/
/ヒノノ _二⊃―个―イ
 _ <_丶丶 __ /|  丶  /    /  |
\/\ \___) ノ




::: |     | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ \             |.       /
:::.|    | / ̄ `):::::::::::::::::::::::::::::::: > \            |:    . : :/
::::|.   /   /::::::::::::::::::::::::::::::/ /\ \         |: . . : : : /
::| /   /::::::::::::::::: :::::::::::/ /    ヽ 丶       |: : : : :/
_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      r/   ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪    lr―‐-イ|_,..イ:|ノ ハ   綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi


※主人公が自分で美少年とか言っちゃうアニメの敵の組織内の挨拶です。

この記事をはてなブックマークに追加

この発想は無かった。

2010年10月31日 | 特別編
前回の更新からギリギリ1ヶ月経ってました。1月以内に更新する!と心の中で思ってたけど過ぎました。まあ良いか。

Q、そんな適当な感じで(このブログ)大丈夫か?
A、大丈夫だ、問題ない。


流行に便乗ってみたけど微妙でした。



そういえば今日はハロウィンですね。
日本いや、Japanじゃあまり馴染みのないイベントですがトリックオアトリートぐらいなら聞いたことあるでしょう。
日本語訳するとこうです。



大丈夫だ、問題ない。
と返すとリアルに捕まると思うのでちゃんとお菓子をあげましょう。

ちなみにこのイベントの醍醐味はコスプr仮装ですよね。
昨日地元のスーパーセンターですごいの見つけました。まだ仮装してない人に超オススメです!
























まさかのせんとくん!

いろいろ突っ込みたいけど一番突っ込みたいのは

せんとくんのカテゴリおばけなの!?

てっきり、タイプ1 ゆるキャラ タイプ2 神仏的なものかと思ってました。

とりあえずWikiでハロウィンについて詳しく調べてみたら



ハロウィン Wikiより一部抜粋

>ハロウィンのテーマは不気味なものや怖ろしいもので、妖精や精霊に限らず、「死」そのものや、不死の怪物、黒魔術、伝承の怪物などが含まれる。ハロウィンで仮装されるものには、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビ、魔神、などの民間で伝承されるものや、ドラキュラやフランケンシュタインのような文学作品に登場する怪物が含まれる。ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。



>ハロウィンのテーマは不気味なものや怖ろしいもので、



>不気味なもの

・・・ああ、納得。



Q、ハロウィンにせんとくんで出て大丈夫か?
A、大丈夫だ、問題ない。

この記事をはてなブックマークに追加

豆知識の人

2010年09月29日 | ネタ
ルルーシュがネコミミモードのため背中に付けてた羽(不評)があまりました。

なのでゼロの人に付けました。





意外と似合う!
やっぱり聖衣と同じサイズのボディーなので合ってますね。
あと、

↓これを思い出した

   r ‐、 
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧    良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  「犬も歩けば棒に当たる」と言うが
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  大抵のわんこは当たる事はないぞ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |
│ /───| |  |/ |  l  ト、|
|  irー-、 ー ,} |    /     i
| /   `X´ ヽ    /   入  |


今度同じポーズにしてみよう

この記事をはてなブックマークに追加

一家に一台、雀卓のある世界観

2010年09月14日 | いろんな意味でフリーダム
いつの間にか仮面ライダーWが終わって新しいのが始まってました。
メダルを入れ替えて能力が変わるのはいいと思うんですけどトラ・カマキリ・バッタは語感がアレだとおもいます。






腕まで完成しました。デザインナイフ買ったんだけど切れ味が凄まじい。バリ削ろうとしてパーツまで削っちゃう。なかなか力加減が難しい。





ちなみに↑これが購入の決め手になった武器です。左上のソードフォームです。

当然最後に組み立てます。




最近、咲の一期を見終わりました。なんというかカップル多いね。あと回想シーンも。
で、気になったシーンはタコス追試回。
今まで見たどのキャラよりもアホを丸出してるのがいたので。








追試開始時











追試終了時





確実に補習だろ!※左のヤツ

この記事をはてなブックマークに追加

でっかい剣が決め手でした。

2010年09月10日 | いろんな意味でフリーダム

 某一番くじがどの店も売り切れで軽く絶望し鬱状態だったヤマダです。※ウソです。

ROでもやろうかなと思ったけどラグくじのせいで狩場のレアが大量に出回ってて価格半額ぐらいになるわ、

上がると踏んで底値の武具を10Mほど買い込んだけど更に下がってた(ロレンス状態)のでやる気でなかったです。わっちの人助けてくれねーかな



その分、調子が最高潮なのがギャンb


    ※勝手に想像しやがって下さい。









↑けいおんも終わるらしいのでルルーシュもこの状態に戻りました。



そして



  

砲撃体制に入られました。

とりあえず4対1の構図で配置してます。棚の上じゃ狭かったね。
そのうちポーズとかも変えたいです。



で、あと最近またガンプラを作ってます。これです。





ガンダムアストレイレッドフレーム改

全然知らない機体だけど背中に付いてるパーツが大剣になったりするところがステキでした。
横の二本の刀はいらんけど。※個人の意見です。




現在の進行状況はこんな感じです。頭と胴ができただけです。MGなのでパーツの量が凄まじい。

あと2本の刀の名前がすごかったです。


ガーベラ・ストレート(菊一文字)&タイガーピアス(虎徹)らしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

俺はここで貯金することしかできない

2010年08月15日 | ネタ
お盆休み前、久々にパチンコ行ったら買ったヤマダです。

大金つっこんでる横でサクッと当てる快感はたまりませんな。








  


  

なんかおもしろそうなのがあったので交換してきました。一番くじじゃないです。
1300玉でした。


¥4×1300=¥5200

無駄に高い!

貯金箱が5000円もするなんて・・・あんたバカァ?





↑ですよねー。

でも、

貯めます(5000円もしたし)、
僕が貯めます。(5000円もしたし)
僕は(5000円もしたし)ネタンゲリオン(5000円もしたし)パイロット(5000円もしたし)、
山田(5000円もしたし)ヤマD(5000円もしたし)です。(5000円もしたし)



※後悔具合がヒシヒシと伝わってきますね。

この記事をはてなブックマークに追加