ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

最小形穴刀(最小形日本剃刀)

2007年03月04日 | 穴刀(あなとう)


使いやすさを考えて細い穴刀に加工してみました。
中間の刃肩部が広くなっているのは、穴刀の初期不良が原因で
切れ刃が最初から不安定で、あわせたらここまで削るはめになってしまいました。
その証拠に刃先は一定ですよね
刻印は『みね』8年前に発売されていた物で精密さがかけています。
デザイン的にはまあまあ、それに最初から細めに出来てるので
小さめの耳穴には使いやすいと思います。




刃先の太さは3㍉以下、刃は刃先から3分の1まで付けています。
コンケーブを根元まで大胆に入れてみました。



刃先の切れ刃の太さは0.5㍉ 刃背も0.5㍉
少しゆがんで見えますが、細いから難しいのですよ
お客さんに試したところ、使用感はなかなかいい感じです。
耳毛が濃い人だったのですが感触もいいそうです。
細い分オールマイティーで使えそうですね

どれだけ凄いのか?こんな物を見せられても分からないと思いますので
実際耳の画像を見て感じてください。
昨日来店したお客さん2人に協力していただきました。
使用した穴刀は今回加工したものです。
モデル『まるちゃん』本人に了承いただいてから掲載しています。



耳カスが毛の上に乗っかっている方は粉耳です。



最小形穴刀を使用して剃りました。



別角度で撮影 


モデル『まみちゃん』本人に了承いただいてから掲載しています。



毛が生えていて奥が見えにくい。



剃った後の画像で耳かきはまだしていない状態です。
9割以上の耳カスは穴刀で取れてしまいます。
奥までクッキリ見えています。

どうでしたか?耳の中のうぶ毛剃りを体験したくなりませんでしたか?

まるさん まみさん ご協力ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (nakanel)
2007-03-04 18:55:05
耳かきをしてもらっているときに
直接見ることができないだけに
今回の耳の中の画像は衝撃的でした。

次回もよろしくお願いします。
返信する
そうですよね (ちょき2)
2007-03-05 12:55:34
そういえば、見せた事がなかったですね
今度来たら写真撮って見せましょうか?
返信する