ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

ひのき泥炭石&美肌たおる

2007年04月19日 | 理美容系&商品


日影温泉に行った時、売っていた ひのき泥炭石石鹸
そこでは一押し商品みたいな感じで置いてあったので
うちのかみさんが使ってみたいと言った。
仕事柄、化粧品を仕入れる事ができるしカタログに載ってた様な気がしたので
買わずにカタログを見てみることにした。
やっぱりカタログに載っていたので業者に注文
男の私には石鹸の良さは成分を分析して判断するくらいで使用感はよく分からない
かみさんに使わせて良かったらお客さんにも勧めてる 実験台ですね
商品は今日来たばかりなので使用感は日をあらためて報告予定です。




髪の毛の100分の1という極細繊維(マイクロファイバー)使用。
極細繊維とは、繊維と繊維の間に空間があり、繊維断面が鋭角や、
多角形の形状をなしている為にきわめて細かい汚れを繊維表面に
取り込む性能を持っています。
今はマイクロファイバーのタオルがさまざまなメーカーさんから出ていますが
このタオルはその魁になった商品です。
繊維をもっと細かくした商品や縫い方に違いがある商品もありますが
このタオルの耐久性は凄いと思う。
普通に使ってたら、一年以上持つ
私の場合、まだ使えるのに温泉とかに忘れてくるので
何年使えるのか分からないのですが、
お客さんで4年前に買ってまだ使っている方がいて、
タオルを洗ってもカサカサにならないでいつまでも新品みたいな感じで
まだ使えるという。マイクロファイバーだからなのかなぁ 
ニキビ顔になりそうな学生がこのタオルを使ってくれて
前髪がヒタイに当たって汚れが付き、おでこにニキビがたくさんあったのですが
このタオルを使って洗顔をマメにやったらニキビが消えたそうです。
鼻の脂が気になりませんか?
私は鼻の脂が多いほうなので、このタオルを水でぬらし石鹸を付けずに
皮膚を押すとタオルに脂が付いてきてきれいに取れます。
石鹸を付けないと摩擦が大きくなって肌によくありませんが
私は良くやってしまう方法です。
これをやった後、毛穴すっきりパックを使っても脂は取れません
タオルだけで 恐るべし
だけどやりすぎたら肌荒れちゃうよ ほどほどに

最新の画像もっと見る