【PSO2:NGS】のんびり活動日記

【9鯖ハガル】ぴよプーです。
PSO2:NGS始めました。

【PSO2:NGS】バグ?緊急開始に、スキルのリキャストが・・・

2021年07月11日 | 情報
('ω')とりあえず、バグっぽい情報です。

緊急クエストに行くと、実際に戦闘が開始する前に、少し待機する時間がある。
その時にスキルのリキャストが30秒使えない状態になる。
これは、セントラルシティとか出てからすぐ使えないのと一緒。

でもこれが30秒じゃない時がある。(画像参照)

ちょっと見づらいけど、シフデバが27秒になってます。

・・・なんで(´・ω・`)?

('ω')とりあえず再現性があるか、緊急行くたびにリキャスト時間を見ていたら、一応何度か同じ状態になることがあった。
でも、時間は毎回同じではない。

その後、その時の状況を思い出しつつ色々試してみたら...
緊急クエストに転送される際に、スキルがリキャストタイム中だと、転送後のリキャスト時間が短くなっていることが判明(`・ω・´)

全スキル試したわけじゃないけれど、フォトンフレア、PPコンバート、シフタデバンドでは同様の現象を確認しました。
といっても、30秒のところが20数秒になるだけなので、大きな影響はなさそう。
※早くなる時間もリキャストタイムの残り時間とある程度連動している可能性有。

一応コクーンとかの転送も試してみたけど、特にリキャストタイムが短くなることもなかったので、現状緊急クエストだけにおこるバグっぽい?

('ω')運営さんが忙しくなくなったら直してくれるのかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿