【PSO2:NGS】のんびり活動日記

【9鯖ハガル】ぴよプーです。
PSO2:NGS始めました。

【PSO2】フォトンブラストのゲージが溜まりやすくなるスキル、潜在

2014年11月12日 | 検証
(C)SEGA
下からみたニフタ

フォトンブラスト、それはアークスの必殺技的なもの(´・ω・`)

誰でも使えると便利なPP回復速度6倍のケートス・プロイ
変わらない吸引力 ユリウス・ニフタ

他の子はあんまり見かけないけど
それでもどこかのアップデートから威力が出るようになり
活用の場が出てきたフォトンブラスト

(´・ω・`)でも、威力が上がってからすぐに下方修正されたのがPBゲージの上昇限界値

原因は、以前にも紹介したこちら↓が原因
【PSO2】フォトンブラスト下方修正された原因

( ゜Д゜)それはそれはもうひどい光景だった
それについては↑の過去記事を読んでみてね(もう一度書くのがめんどくさいだけだよ!)


で、今更気になったこと
『エネミーの最大HPを超えたダメージを与えた場合、フォトンブラストのゲージ増加量に上限を設けました。』
(´・ω・)この一文なんだけど、これって潜在能力や、スキルは対象外なのかな?

(´・ω・`)って思ったわけですよ


なのでとりあえず
潜在能力 心意同調
レンジャースキル ウィークヒットブラストボーナス
この二つを試してみました(´・ω・`)

結果はこうなりました↓


結果を見る限り、スキルと潜在能力の上昇値は上限に影響されないみたいです(・ω・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIS)
2014-11-12 19:03:58
ヒョエーー∑(゜Д゜)  4匹で溜まるんですか
心意同調武器作ろうかなぁ。。。
(検証動画いつも楽しませてもらってます)
返信する
Unknown (ぴよプー)
2014-11-12 21:26:30
コメありです。

4匹といっても、修正後のオーバーキルの上限値まで威力がないとむりですけどw
動画はノーマルの敵に試してますし(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿