素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲータのブログ

地域で活躍するハイレベル&ハイセンス&ハイテンション?なビルダー・工務店の内側をじゃんじゃんご紹介してます。

ナチュラルモダンの巨匠~バウハウス登場~

2005-08-25 06:58:41 | これから家を建てるみなさんへ
スキーの一日券を買うと必ず何回で元が取れるか計算する
貧乏性な紅春です

さあ、素晴らしきビルダー達を今回から紹介しますよ!

まず、トップバッター←最近使わない表現

群馬県の(株)バウハウスです

バウハウスという名前を使用するには業界的には

それなりの自信と評判が絶対必要なんです

落語や歌舞伎の襲名に似た感覚がありますね

それだけに選ばれた自他共に認める実力が無いと

恥ずかしくて付けられないんですね

ま、全国のHP検索してみると「お前はダメだろっ!」みたいな

会社がタマーニにありますが、つまりそういう尊い名前なんですね

で、創業以来一貫してシンプルモダンをやり続けているんです

最近流行りだからとか、そんなチープな思想でなく

Since1988からずっとです

ナノデ群馬の町を走ってると「あっ!あれはバウハウスのダ」

って人目でわかる住宅がほとんどです

そんな会社は今、社員は社長と娘さんの二人でやってるんです

営業マンやその他の人はいないので

無駄な経費を一切かけずに、住宅にその分まわせる!

という理想的な理念でやっているんですね

ナノデ僕の商品もたくさん採用して頂けているんです(^O^)

社長は一度会えば絶対忘れないくらいの

ダンディーな、お顔で住宅のイメージ、会社のイメージ

そのものです

一見敷居が高そうに見えるんですが

全然気さくでいつもWelcomeだそうです

僕の羊毛断熱材はこの社長に紹介してもらって

代理店にもなれたんですよ(^O^)

もちろんバウハウスの断熱材は羊毛!!!

新建材を一切使わずに、自然素材ONLYでモダンなテイストを

創る技術はまさに「巨匠」と呼べるでしょう

誤解のないように言っときますが

社員が2名だからと言って外注にアチコチ出すと言った

家作りでなく、

バウチームはいつも固定メンバーで創られているんですね

で、そのメンバー(僕も)でOPEN HOUSEのお手伝いも

一緒になってするんです

皆、バウさんが受注すれば又、良い仕事が出来る!と。

まあ何はともあれ同社HPを見に行って下さい

近県の栃木、埼玉当たりまでは守備範囲ですよ


【このお話の登場人物は・・・】
(株)バウハウス



人気blogランキングへ<




《ジカイノヨコク》
またまた群馬県のあの会社をやりまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿