☆SALT IMAⅩ!! 

『三人の珍道中』

干潟のシャロー

2010-04-18 17:33:58 | 日記
今年は数年ぶりに雪が降りました。。。5月にですよ。。。何かがおかしい・・・

なんて感じつつ、水温が下がっていないか?ベイトは入って来ているか?が、一番心配でっす^^

前日の雪が気になり。。。シャローを叩くかミオを叩くか。。。

前回の干潟釣行の時にドシャローにベイトがワンサカいたんですよ~と、自分に言い聞かせ、今回は下げ狙いでデイゲームのシャロー狙いです^^


最近の干潟の傾向は澄み潮のポイントは絶好調!しかし。。。





濁ってます・・・




釣れる気がしません^^




先ずは前回調子の良かったアローヘッドのミノーをスロー巻きや早巻きで探るが無反応・・・

次にエクリプスのシャロースライトをスロー&トゥイッチで探るが・・・

少しレンジを下げてスリットを舐めて居ると。。。コツ!


食い損ねではないショートバイトです。


ルアーをバリッド70Hに変えて、ボトムから海草付近をジャーク&トゥイッチ。。。



海草と海草の隙間からボフッ!


勢いよくドラグが払い出され。。。久々のデカイ奴!?



いなしていなして寄せて上げて、、、無事にランディングに成功!





気になるサイズは・・・





45センチでした^^

ドラグを閉めるのを忘れてました・・・すんません^^




でも、このポイントで釣れるって事は、、、沖は爆爆?!!



このスケベェ~な考えが、、、撃沈をもたらすとは・・・



目の前のスリットを越えるには、あと1時間くらい後なのだが。。。


バレリーナ歩きでスリット超えを挑戦しつつ、、、戻りつつ。。。進みつつ、、、



で、、、足をつってしまい、、、その弾みでストリンガー&タモに足が絡まり。。。



気がついたら。。。犬かきをしてました・・






この有様。。。カス君を笑った罰でしょうね・・・



とりあえず、苦笑いでキャスト!




しかし・・・

マジ?


ってくらいにアタリが無いでっす。。。300メーター先にはカヤック&ボートシーバスが・・・釣れてそうだな~・・・



そんな時は澄み潮&潮目を探し、、、井上ペンシルをフルキャスト!




着水前にテンションをかけて、着水と同時にトゥイッチ開始!



万歳リトリーブでボトムから表層までをフォールの繰り返しで・・・



ゴン!



追いアワセを入れてヨッシーファイトで。。。僅か1分30秒でランディング^^遅いかしら^^




でも中々のサイズ!






先ほどのシーバスを見て、、、目の錯覚でした・・・^^60くらい(笑)






ヒットルアー:井上ペンシル



この後、ジアイ前だが寒さで集中力が続かず・・・ODFシャッドのトゥイッチでバラシ・・・ローリングベイトのユラユラリトリーブでバラシ・・・



こういちさんも水没してましたが、、、自分ほどでは^^

ヒットルアーは魚道ヘビーだそうです^^



最後に一つ宣伝させて下さい。






ダイヤフィッシング社のタフマリーンのPEと、同じくジョイナーのリーダー。


今回、2、5号のリーダーを使わせて頂きました。井上ペンシルをフルキャストしても、しなやかで強度的にも頼りになりそうです。

今後は使って行く予定ですので宜しくお願い致します。



今回のヒットルアー

井上ペンシル/ODFシャッド/ローリングベイト77/バリッド70H

タックル
・ウエダCPS962ssTi
・ブランジーノ3000

PE1,2号
リーダー/ジョイナー2,5号

ウエアー
・RBB






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粕谷優基)
2010-04-18 20:58:37
お疲れ様でした

ヨッシーさん…がっつりいってますね

でも釣れてますね

参考にさせてもらいます
返信する
Unknown (プロフィアテラヴィー)
2010-04-18 21:47:27
お疲れ様でした~

今日は本当ありがとうございました

凄く楽しかったです
まぁホゲってしまったんですが

次回はカッコよく釣りますのでまた誘って下さい

決して水没にはメゲません
返信する
Unknown (チャー)
2010-04-18 21:48:45
さすがです(¬з¬)

自分はあぶれました


腕の違いでしょうか(┳◇┳)
返信する
お疲れ様です (青鉢巻き)
2010-04-18 22:54:43
ぶっ

ヨッシーさんの犬かき、見たかったです〓


しかし、カス君より、ウェーダーに入った水の量が...


僕も笑ったので罰がアタリそうで怖いです


水没しながら、お魚ゲットお見事
返信する
Unknown (>カスくん)
2010-04-19 06:49:22
お疲れ様~


久しぶりに体が浮き…

徐々に冷たく…


そろそろ干潟から磯へ
返信する
Unknown (>プロフィアテラヴィー)
2010-04-19 06:52:09
お疲れ様でした


久しぶりに一緒に出来て、自分も楽しかったですよ


今、ウェーダーを乾かしてます(笑)


またやりましょう
返信する
Unknown (>チャーさん)
2010-04-19 06:54:25
お疲れ様です


自分も2本のみです…

今度、一緒にやりましょう
返信する
Unknown (>青鉢巻きさん)
2010-04-19 06:57:34
お疲れ様です


泳いでいる時…


ここは磯だっけ



ウェーダーでのスイミングは、これが最後です(笑)


青鉢巻きさんも気を付けて下さいね


ヒラはどうでしたか?


返信する
Unknown (kei)
2010-04-19 07:26:43
釣行お疲れ様です。             見事な水没ぶりで、、、          みんな水没する運命ですね。       自分も水没しないようがんばります。  
返信する
Unknown (こういち)
2010-04-19 08:54:24
お疲れ様でした~
ヨッシーさんの泳ぎを見せて頂きラッキーな釣行でした(笑)
また連れて行って下さい
返信する