下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

ポスト純ちゃんまんじゅう

2006-07-12 11:04:47 | プログ>紹介
みなさんは、『ポスト純ちゃんまんじゅう』をご存知でしょうか!
きのう、たまたま見かけました。

前回(第一弾として)、
「純ちゃんまんじゅう」をヒットさせた東京都内の菓子業者が、
今回(第二弾としては)『ポスト純ちゃんまんじゅう』を売り出したのです。

なにより、わかりやすい包装紙のイラストがいいですねぇ~。
椅子に腰掛けた首相の上に、
話題の「麻垣康三」の各氏が並んで「ヨーイ、ドン」のポーズ。

ホント、みなさんの表情がいい!
包装紙のイラストを見ているだけでもとっても楽しいですよ~。
食べ終わったら!包装紙のイラストをお部屋に飾ってもいいぐらいです(笑)

わたしは、この(包装紙の)イラストがとっても気に入りました。

白黒2色の薄皮まんじゅう15個入り(税込み800円)だそうです。
純ちゃんの気持ちを思うと
“悩ましいほど!おいしい味”がするような気がしてきます。
どれを選んでもとってもおいしそうでしたよ~。

今回も、『ポスト純ちゃんまんじゅう』
ヒットとなるのでしょうか!気になるところです。

なぜか!ブッシュ大統領も友情出演していましたよ。
さすが、純ちゃん!
ブッシュとのまぶだち(親友)ぶりもアピールしています(笑)
インターナショナル?!なお土産ですね。

外国人観光客も“大爆笑”でした~。

もちろん、わたしもこの包装紙に惚れましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takeちゃんまんじゅう。 (takeho-1)
2006-07-12 20:45:00
今晩は、ウォーカーさん。

私も対抗して、takeちゃん饅頭を発売します(笑)。販売元、販売日、価格、材料等は未定ですが、決まったらウォーカーさんとあかねさんにコッソリ教えますので・・・?ちょっと酔ってのコメント失礼しました。純ちゃんまんじゅうは何処に売ってるんですか?

返信する
takeちゃん饅頭\(^o^)/ (下町ウォーカー)
2006-07-12 23:44:37


>takeさん



こんばんは、

東京のお土産だそうです。



豪華な顔ぶれが気に入りました!

特徴をとらえた「麻垣康三」のイラストが見ものですよ~(笑)

見ていてとっても楽しい包装紙です。

外国人観光客にも“大うけ”!



靖国神社の休憩所(第二鳥居手前)で見かけましたよ。

ほかにも

東京駅一番街のB1F・東京みやげセンターにもあるそうです。



「takeちゃん饅頭」食べてみたいなぁ~!

楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿