下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

青空に魅せられて お台場海浜公園

2006-10-09 20:53:40 | 写真>景観・街並み
連休最終日となったきょうも!
すばらしい青空が広がり“行楽日和”になりました。
ホント、
“運動会日和”“スポーツ日和”“ウォーキング日和”“ドライブ日和”
“ツーリング日和”“洗濯日和”などみんなぴったり!でしたね。
もちろん
日中は暑くなりビール指数も上がり“最高のビール日和”にもなりましたけど(笑)

きょうは、港区の『お台場海浜公園』へウォーキングに行ってきました。
ここ、お台場周辺も来るたびに様変わりをしているようです。
ホテルや商業施設、テレビ局に人気スポットなど!
いまでは、東京を代表する観光スポットになりたいへん驚いています。

『お台場海浜公園』は、とってもキレイで眺めがすばらしい(人工)公園です。
・お台場ビーチ(砂浜ゾーン)
・磯浜ゾーン
・自由の女神(レプリカ)
・ボードウォーク
・展望デッキ
・マリンハウス
・トイレ など
と、施設も豊富で安心してレジャーを楽しむことができますよ。

公園内では、
釣りやビーチバレーを楽しむ人たちや
景色を眺めながらランチを食べる人、お気に入りの景色を写真に撮る人、
ベンチに腰掛けてリラックスする人、犬の散歩にウォーキングをする人たちの姿が
目立っています。

わたしは、
『お台場海浜公園』から眺めるレインボーブリッジがとっても大好きです。
いつもながめている築地や豊洲、晴海からよりも
近くにレインボーブリッジが一望できるとあってすばらしい眺めなんですよ!
とくに夕焼けとレインボーブリッジとのコラボもまたステキです。
おもわず、うっとりとしてしまいそうなくらい(笑)

写真(上)は、自由の女神(レプリカ)の前から眺めたレインボーブリッジの様子です。
おなじみのかたも多いことでしょう。もちろん、外国人観光客にも人気なんですよ。
きょうは青空がとってもきれいでした。
レインボーブリッジの後に
“東京タワー”や
“汐留のビル群(東京ウォール)”など東京のウォーターフロントが一望できます。
わたしの
『お台場海浜公園』(写真を撮るのも眺めるのも)お気に入りポイントです。
ここから眺めるレインボーブリッジもとってもキレイ!

『お台場海浜公園』に訪れた際には、是非お立ち寄りください。絶景ですよ。

写真(下)も大好きな『お台場海浜公園』からの眺めです。
なんか!お弁当持ってここに来たくなりますよねぇ~(笑)

こどものころはよく“ハゼ釣り”に来たっけなぁ~!
また、学生のころは“ウィンド!”をやりに来ていたことを思い出しました。
いまでは、
大勢の人たちが訪れる『お台場海浜公園』がとっても華やかになりましたよね!
しかし、
『お台場海浜公園』の心地よさだけは、当時のままと変わらないような気がします。

きょうは、
絶好の秋晴れの下、景色を楽しみながら気持ちいいウォーキングができました。
また、ウォーキングにきたいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです! (あかね)
2006-10-09 21:21:43
こんばんは、ウォーカーさん。

キレイな青空と自由の女神、レインボーブリッジがなんともいえませんね。絵葉書を見てるようで、さっそく壁紙にしてしまいました。(事後承諾でごめんなさい)毎日眺めることにします。



私もお台場から見る海とレインボーブリッジが大好きです。某日航ホテルから見た景色は最高でした。

そういえば、12月にはキレイなツリーがありましたよ。うーん、今年もお台場にツリーを見にいきたいな。



今日のビールは最高だったでしょう?

私も今日は通勤で歩きました。行き30分、帰り30分。昨日から歩いているので、ずいぶん体が軽くなった気分です。(あくまでも気分ですから・・・)
NYかと思っちゃいました。 (berry)
2006-10-09 23:02:09
下町さん海外から発信かと思っちゃいました。



今日も青空で綺麗な空でしたね、

穏やかな1日でした。

夕方は風がね、出て来ちゃうけど、

昼間は風もなくお洗濯日和でしたが、



私は鼻炎でダメですこの時期・・・。

鼻痒い~、鼻詰まり~、目が痒い~みたいな・・。

朝からクシャミばかりでした。



天気が良いからウォーキングすれば良いんだけど、

外に出るととたんに鼻が~痒い、

なので、昨日の疲れも取るために一日家にいました。



なので、下町さんの所で行った気分を味わっています。

あァ~ほんと気持ちが良い日でした。
気持ちのいいウォーキング (下町ウォーカー)
2006-10-10 08:26:14


>あかねさん



こんにちは、ありがとうございます。

きのうは、気持ちのいいウォーキングができました!

公園には大勢の人たちが訪れて楽しんでいます。

某ホテルのバルコニーからもレインボーブリッジを

眺める人の姿が目立ちましたよ。



釣りや水遊びをしている人たちがとっても楽しそうで

わたしも靴をぬいで遊びましたよー。

それが、とっても気持ちいいんですね。

気が付いたら小学生のころの自分に戻っていたような・・・!



あかねさんも気持ちのいいウォーキングができましたね。

気分も爽快でしょう!

カラダも軽くなりビールがとってもうまかったです。
NYに行きたーい (下町ウォーカー)
2006-10-10 08:40:07


>berryさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

NYに行きたいかぁ~!(とめさん風)

ホント、たまには国内脱出組になりたいです(笑)



すばらしい天気となり気持ちのいいウォーキングができましたよ。

手足を伸ばしておもいっきり深呼吸したり!

靴をぬいで水遊びをしたり!

とっても気持ちよかったです。

カラダも気分も軽くなりましたよ。



わたしも鼻炎ですが!今の時期はまだ大丈夫です。

でも油断するとですね。

少しでも気がまぎれて楽になるといいですね。

外でも家の中でも

カラダを休めて気持ちよくリフレッシュするのが一番ですね。



ホントのNYに行きたーい
お台場に行きたいです。 (takeho-1)
2006-10-10 21:01:59
今晩は。

人形の町・岩槻インターの側にも自由の女神が有ります、最初はウォーカーさん彼女と岩槻に遊びに来たかと思いましたよ(笑)

お台場はオープン前に仕事で来ました、今は行くことが無いのですが、抜群の音響とゆったりとしたイスで映画を鑑賞出来る映画館があるみたいなのでホットドックとビールを持って!行って見たいですね。

ウォーキングは健康になれるから、、、 (berry)
2006-10-10 22:21:46
ウォーキングは大事ですからね、

だから下町さんは健康なんじゃないでしょうか?

私もたまーにですが早歩きで30分~1時間弱歩きます。



この時期は特に気持ちが良いかも~、

水遊びは楽しそうですね、

でも水冷たくなかったですか?

風邪引かないように気を付けて下さいネ。



鼻炎は辛いです、

でも耳鼻科によく行くので、

今日は昨日よりはましです。

よく寝れるかもォ、、、

なので早寝します。



また青空の写真とか、夕日の写真とか、

東京の素敵を見せて下さいネ~、
ステキになりましたね (下町ウォーカー)
2006-10-11 08:21:31


>takeさん



こんにちは、

あっ!たしか屋上に建ってましたよね~。

「課外授業&自由研究」で行ったっけかな(笑)

なんでも自分の目で確認しないと“気がすまない”たちなもので・・・。



ホント、お台場もかわりましたよね。

眺めもキレイで気持ちよくウォーキングができました。

子供のころハゼ釣りに来ていたことから見たら

こんなにステキになるとは想像すらつきませんでした。

高層マンションも増えて

お台場住民たちがセレブにも見えてきます(笑)
おかげで体調もよくなってきました (下町ウォーカー)
2006-10-11 08:40:26


>berryさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

ウォーキング!わたしも少しずつ続けています。

気分転換にもなりおかげで体調もよくなってきました。



ホント、

この時期のウォーキングはとっても爽快ですね。

眺めや天気がいいと、

つい頑張りすぎて脚もパンパンです(笑)

靴を脱いでの水遊びもとっても気持ちよかったです。

足の指を広げたりするのも最高に気持ちいい~。



きれいな景色を眺めながらリフレッシュができました。

今度は、お弁当持って来たいです。

コメントを投稿