*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

やっぱり違う

2008-02-25 12:09:41 | Weblog
SBS『人気歌謡』の東方神起。

素敵でした・・・・・。


オープニングのトン

爽やかな衣装で登場。
日本っぽいんだけど、やっぱりどこかちゃいますね(笑)
ユノくん 編みこみしてました。






Purple Lineのトン

インカムでのパフォーマンスは迫力が全然違います。
動きが大きすぎて 上手くキャプれません 
シアくんのインナー 袖がないんですね~。
ボタンも少ないし、
動くたびにチラチラ(ガンガンかな)見える
シアくんのおなか 気になっちゃいました 

 
AtoZさんの白いマフラー?も違う意味で気になりました(笑)



チャンミンくんが前に出るとめちゃいい表情するんですよね~。
どう?って感じで挑発的に 
それもすごく目を惹きました



PLは事前の収録だったので 何回も取り直したんでしょうね。
始まる前からみんな汗だく、はぁはぁ言ってるし。

終わりのポーズをとってる時、
ぼこぼこ動くシアくんのおなか見てたら 
ほんとにハードなダンス曲なんだってよくわかります。 





旅行記のトン

トンのハーモニーがとってもいかされた素敵な歌ですね。


画面が小さくてわかりにくいんですが、
チャンミンくん やっぱり開けてるようですね。
ファーストピアス卒業? 違うピアスしていました。



やっぱり韓国語で歌うほうがシアくんの歌声はいいですよね。
顔をしかめて歌うシアくん。
歌声が日本語よりも伸び伸びしています。




ユチョンくんの歌ってる表情も素敵でした。
衣装は ちょっとお袖がヘンでしたけど



 SBS人気歌謡 オープニング

 SBS人気歌謡 《Purple Line》

 SBS人気歌謡 《旅行記》





ここからは 思いっきり愚痴ってますので、
読むと気を悪くされる方もいるかもしれません。
読みたくない方はスルーしてくださいね。






久しぶりのステージとは思えないほど、
トンはひとまわり大きくなった姿を見せていたし、
カシオペアさんたちの声援も いつもと同じように熱くて
やっぱりトンバンシンギはオーラが違うなぁって感動しました。
と、同時にちょっとせつないはがゆい思いもしたんですよね・・・。
比べること自体が間違っていると よくわかっているんだけど、
日本での東方くんの位置ってどうなんだろうって。
MJのFLを聴いてから旅行記を聴いたからなおさらそう思ってしまいました。
MJのFLを聴かれてどう思われましたか?
実は この番組を見たママ友さんに「東方神起 あまり上手くないね」って
言われてしまったんです。
いつも聴いている私たちは「今日はイマイチやったね」って思えるんですけど、
これしか見ない人もいるでしょう?
数少ない音楽番組で こういったマイナスな印象を持たれてしまうことが
すごくつらいです。
某アイドルグループなら なんとも思わずにいるんだけど、
東方くんのうたい文句って日本でもコーラスグループじゃなかったのって。
コーラスってその時その時のメンバーの調子で違ってくるし、
練習の積み重ねが大切だと思うんですよね。
日本では売り方が違うって言われるとそれまでなんですけど、
あいかわらずのリリースラッシュより もっと歌いこなせる時間を
つくって欲しいなと思っちゃって・・・・・。
今が一番大切な時期なので もっと東方くんを大事に思ってほしいんです。
とても素敵な歌声を、ハーモニーを持ったグループだから。
もちろん、
東方くん自身は いつも「全力で頑張る」姿を見せようと
頑張っていると感じています。
それは、CDにもあらわれていて、どの歌も想いが強く込められているのが
よくわかります。
だからこそ、歌声を披露する時も それをすごく感じたいんです。
東方くんの「歌うことの喜び」「歌を愛する」って気持ちが
たくさんの人に伝わるように・・・・・
そういう環境を整えてあげてほしい・・・・・
やっぱり 日本では「まだまだ」「これから」な彼ら。
もっともっと 印象に残る歌声を 心にたくさん刻みたいです。

東方くん 人気歌謡の収録のあと、すぐにまた日本に戻ったんですね。
もうすぐ、ツアーも始まるし、
韓国の活動がメインになってくる時期も来ます。
忙しいのは あいかわらずというかさらにましてくると思うけれど、
トンバンシンギとしての 東方神起としての  
「いつも一生懸命な姿をお見せする」気持ちはどちらも同じで大切なもの。
その気持ちを見失うことのないように 
壊れることのないように
「全力でお守りする」 そんな気持ちで
トンを大事に大事にしてあげて欲しいです。

無限の可能性を持っているグループなので・・・・・。



せっかく いいステージを見たというのに 
気分壊してすみません・・・・・

長々と愚痴っちゃいましたが・・・・・



あ~、やっぱり トンバンシンギ いいですよね~ 

韓国のトンを見ると 日本での活動が自信になっているってことが
トンの表情からもよく感じとれて、素直に嬉しいし、
彼らの努力の表れが 歌声に入っていて すごく誇らしかったです。


も一回 トンのかっこいい姿 見てきます   













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそう思います! (mie)
2008-02-25 12:36:08
きょうこさん おはようございます!

本当にきょうこさんの言うとおり私も同じ思いです。
でも結局A○○○の売り方がそうさせないんですよね。9月に彼らが帰るまで、¥1でも多く稼ぎたい。この一語につきるようなやり方。

A○○○のやり方を見ていると、トンが「消費財」に見えてきます。韓国では既にスーパースターなので、彼らの希望がほとんど通るんだろうなあって思います。

でもおっしゃる通り日本での活動が彼らに自信をつけていると思いますし、この頃の彼らの顔つきがものすごく違う、急激に「大人の男」の深い顔に変化して来ている感じがして。すごくゾクゾクします。

MJは調子が悪かったのでしょうね。ジュンちゃんでさえ、声がかすれて震えていた感じがしたので、それを敏感に感じ取った他のメンバーに移ってしまったような気もします。

1つ1つの機会を大切にチャンスを逃さずやってほしいですが、これはもうしょうがないですよね、人間ですから。MFもありますし、彼らの本当の実力を見せられる機会はこれからもたくさんあると思います♪
はじめまして!! (あやの)
2008-02-25 17:54:21
きょうこさん、はじめまして。
いつもきょうこさんのブログにお邪魔していたのですが、なかなかコメントをする勇気が出せずに初コメです^^

トンの日本での音楽活動の件、私もそう感じます。本当に歌も上手でダンスも得意で、1人1人の人間性も素晴らしくて、こんなグループ他にはいないってぐらい素晴らしいグループなのに・・。
私も人気歌謡の旅行記を聞いたので余計にそう思います。
本当に素晴らしかったです。泣きそうになりました。
周りに人がいなかったらたぶん泣いていました(笑)

韓国でのトンの方が、歌もですけど表情ものびのびしてますよね。
私もとても感じます。
母国だということが第一にありますけど、やっぱり環境が違うのかなぁ、と思います。
でも何となくですが、歌を歌うアーティストとして、そう思われたくないと一番思っているいるのはトン自身なんだと思うんです。
トンは本当に頑張っていると思います。
見ていて痛いほど感じます。
だからもっと環境を整えてあげてほしい。
トンが思いっきり歌を歌えるような。

私もきょうこさんと同じで、トンバンシンギ見ていると日本の活動が彼らの糧になっているんだなぁってつくづく感じます^^
どんどん成長していく彼ら。
トンが前に進もうとするかぎりトンペンもずっと応援しますよねっ♪
・・長々とすみませんでしたm(_ _)m
上手くいかないこともあると思いますが、それでも諦めずに前に進もうとするトンの姿が好きです^^
だから彼らの努力が、もっとむくわれる日がきっとくると思います。
彼らが何年後かに日本活動を終了した時(考えると寂しいですが・・泣)、
「日本で活動出来て本当に良かった!!」
と心から思えるようになってくれるといいなぁ
これからもずっと彼らを応援していきましょうねっ♪
本当に長々とすみませんでした
はじめまして~ (ドゥカティ)
2008-02-25 19:02:56
はじめまして~
まだ仕事中のダメ社員です笑
いつもきょうこさんから情報いただいてまーす
本当に助かってまーす
私も初コメでっでっでっ緊張しまーす
きょうこさんも愚痴るんだなぁーって感心しました。
きょうこさんのひとりごとっぽい所の語りがすきです
愚痴っても怒ってもいいですよーすきですから~
んでトンの事ですね 笑
あんまし そこまで考えてないので わからないけど
韓トンがすきです どちらかと言うと・・
自信たっぷり感がいいなぁぁって・・思います
どっちもかっこいいからすきです
又遊びに来ます 帰宅してゆっくり見たいです!!!!
初コメです。 (Kiroro)
2008-02-25 21:40:25
きょうこさん、はじめまして☆いつもお邪魔させてもらっています★私は旅行記のほうでは感動のあまり泣いてしまいましたが、PLでは日本とは全く違う彼らの生き生きとした表情を見てなぜか切なくなって泣いてしまいました。日本はまだまだ東方神起が安心して歌える環境ではないんだな、と改めて思いました。きょうこさんが言うように東方神起を大切にしてほしい。彼らがパンクしてしまわないことを祈るばかりです。
こんばんは (あふりん)
2008-02-25 23:08:08
私もきょうこさんと同じようなことを考えてます。

昨日リアルタイムで見てて「旅行記」を歌う時
ドキドキしてました。
生で歌う時は調子の悪いのとか
でちゃうことがあるので心配で・・・
今回はその必要はなかったみたいですけど^^

でも日本のTV番組でトンの歌を聴くのが初めて、
そしてそれが最後になるかもしれない人に
「東方神起はあの程度か・・」と思われるのが
残念で(><)
ファンならハードスケジュールで疲れてるとか、
ちょっとのどの調子が悪いと分かるけど、
ファンじゃない人には関係ないですからね。
その1回に最高のものを見せれるようにならないと・・
その為にゆっくり休んで、練習もして、
万全の態勢で望めるようにしてあげたいな~て
思うことがよくあります。

「無限の可能性を持っているグループ」
本当にそう思います。
だからこそ、みんなで守らないとね。
考えさせられます… (Shiong)
2008-02-25 23:21:14
きょうこさん あんにょん。
愚痴って言うか、問題提起じゃないかな。ほんとの事だと思うもの。
去年の怒涛のリリースラッシュ。サマータッチ会開催のお知らせの時、うわー!働かされてるなあー!と咄嗟に感じました。若いから こなしてしまうのだろうけど、何か違うな、消耗品にしてほしくないなと思いました。
宝だと思うんですよ、彼らのこと。ほんとに大事にしてほしいです。大事にして、万人に良さを知ってほしい。

韓国での彼ら、大好きです。言葉の関係もあるのか 声がのびのびしているような気がします。
動画、UPしてくださってありがとうございます。私もまた観てこよう~っと。
mieさん (きょうこ)
2008-02-25 23:59:21
mieさん こんばんは。
あまりに久しぶりにトンバンシンギを見たので
気持ちが混乱しちゃってつい毒を吐いてしまいました。
私だけじゃなく皆さんそうだと思うんですけど、東方くんには日本でも長く活動してほしいんですよね。
だから、つい今のあいかわらずの東方くんの立場を見ているとどうかなと思ってしまって・・・。
日本ではまだ「これから」なんだけど、「これから」だからこそ
大事に大事に活動して欲しくって。
これくらいこなしていかないと日本ではやっていけないのかもしれないけれど、
どっちも中途半端になってトンの東方くんの魅力が霞んでほしくないなと思いました。

でも何度も見直していると、やっぱりトンの姿には
日本での努力がしっかりと出ていますよね。
自分たちがやらなくちゃいけないことは
東方くん自身が一番良く分かっているだろうし、
それを私も信じなくちゃいけないなと反省しています。
mieさんの言われるように
これから先、東方くんの歩む道はまだまだ続いていくんですものね。
あやのさんへ (きょうこ)
2008-02-26 00:17:46
あやのさん はじめまして こんばんは。
コメントありがとうございました。
初めてコメント入れてくださったのに
こんな重い話題になっちゃってごめんなさいね。

ずっとずっと頑張る東方くんを見てきたから
つい多くのことを求めちゃって・・・。
東方くんがどんなに頑張っているかよくわかっているのは
私たちファンもそして東方くんを支えてくれているスタッフさんも同じだと思うんです。
東方くんの歌声を聴いたら成長しているのが
ほんとによくわかります。
だからこそ、だんだん注目をされてきた今だからこそ
東方神起としての方向性を導いていくいいチャンスなんじゃないかなと思うんです。
やっぱり日本では東方くんの努力だけでは足りないところもまだあるだろうし、
それをしっかりサポートして東方くんの可能性をもっと引き出して欲しいなって。

「日本の活動が楽しい」って思えるようになった東方くんが
「ずっと日本でも活動していく」って思えるように
東方くんの傍にいる私たちがしっかりと見守って支えていきたいですね。

あやのさん 時々(ほとんどかな 笑)
ヘンにだらだら語っちゃうブログですけど、また遊びに来てくださいね。
これからも よろしくお願いします。
ドゥカティさんへ (きょうこ)
2008-02-26 00:28:48
ドゥカティさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

私って気分が凹んでると 愚痴ってしまうことが多くて恥ずかしいです。
読んでくださってるみなさんがこんな私を
あたたかく受けとめてくださるのでつい甘えてしまっています。
トンにはトンの魅力があって、東方くんには東方くんの魅力がありますよね。
どちらも一生懸命のトンなんだけど どちらも違った素敵な魅力を出していて
そんな彼らの前向きな努力を素直に応援していかないといけませんね。
とても素敵なグループですから。

ドゥカティさんのコメントで純粋にトンを応援している気持ちが大事なんだと改めて感じました。
ありがとうございました。
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。


kiroroさんへ (きょうこ)
2008-02-26 00:41:38
kiroroさん はじめまして。
コメントありがとうごさいました。

本当に久しぶりにトンバンシンギをみたせいか
つい愚痴ってしまってごめんなさいね。
トンバンシンギのステージを見るとトンの歌声に
姿に日本での努力のあとがしっかりとあらわれていて
日本の活動がトンにとってプラスになっているんだなと嬉しく思いました。
東方くんもトンもどちらも大事だからこそ、変わらぬ努力をする5人を
しっかりバックアップしてほしいなと思います。
これからも いつまでも 輝いてほしいですものね。

kiroroさん かる~い話題の時もありますから(笑)
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿