筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

【孤独のグルメ】としてジュリエットくんからいただきました。おいしそ~~

2024年04月28日 19時01分17秒 | 同窓会
大型連休に突入しました。皆様はどうすごされるのでしょうか?わたしはニャンちゃんとブラブラです。
旅行やサイクリング、バーベキュー、会食、観劇、いろいろなた、ご報告をお待ちしています。

ジュリエット君からいただきました。美味しそうなおうどんがいっぱいですね。わたしもおうどん大好きです。
香川県 讃岐うどん編
ジュリエットです、みなさんお元気ですか?わたしは目が良くなって活発に行動しています、今回は讃岐うどんを紹介します、ベスト5と番外編二店舗(これは私の個人的な好みです)
第1位
穴吹製麺所 竹の子うどんと丸天 トッピング、ここは家の近くの店で45年通ってます。



第2位
日の出製麵所 きつねうどんと温泉玉子 トッピング



第3位
山越うどん店 釜玉山かけうどんと 磯部揚げ トッピング



第4位
もり家 かき揚げうどん



第5位
長田うどん 釜揚げうどんと いなり寿司



番外編 山田家の昼ランチざるうどん、郷屋敷の昼ランチぶっかけうどん



古民家と日本庭園を見ながら、ゆっくりとした時間で、食事を頂きました。





オマケの、デザートに抹茶ぜんざいも頂きました。

みなさん、良かったら一度香川県に、おいでまぁせい~~

と、でした。美味しいものはいいことだ(^^♪ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日に富雄丸山古墳情報... | トップ | 食事会のご案内です。参加し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
讃岐うどん 村上春樹 (K子)
2024-04-29 21:25:22
ずっと前に読んだ村上春樹のエッセイ
香川の人が東京で会うと、讃岐うどんの話をし合う。それならと、村上春樹か香川まで讃岐うどんを食べに行った話

色々書いてありました。朝から、うどんだって。そう、うどんはお昼に食べると私は信じて疑いません。

昔読んだので、定かではありませんが、美味しかったと。そう、美味しくなきゃ、朝から食べないね。

私が今まで食べたうどんで一番おいしかったのは、国会議事堂の議員食堂のうどん。きっと讃岐うどんだったのでしょうね。コシがあった。
・・・ね・・・ (K15)
2024-04-30 11:11:43
喫茶店(今では少なくなっている?)でも
gokuatarimaeに「うどん」が”ある”らしいネ・・・
讃岐うどん (ジュリエット)
2024-04-30 19:50:51
K15さん、K子さんこんばんはぁ。
そうです、高松は今でも喫茶店のメニューにうどんはありますよ、それと朝7時頃からモーニングうどんをやっている、うどん屋がありますよ。美味しくないうどん屋は次々と潰れて行ってるのが当たり前です、だから美味し店だけが残っています。
(^^) (わたし)
2024-05-17 22:27:01
おうどん、特にきつねうどんがやっぱり好きです。
今はいろいろなウドンメニューがありますね。でも迷ったときはやっぱりきつねうどんです。
江坂にうどんすきを食べさせてくれるお店があります。だなたを連れて行っても、喜んでくださいます。
わたしもお気に入りです。よかったらお越しください。
関東はそばですね。わたしはやっとそばも美味しいと思えるようになりました。

コメントを投稿