kiyoの釣り釣果

釣りバカ親父の釣果報告です。

千葉・江見沖の五目釣り。

2016-05-28 20:20:59 | 釣り
 5/28.新栄丸に乗船。海上ベタナギで絶好の釣り日和だが釣れない!。
マダイ→イサキ→マダイと挑戦したがマダイは小型、
私の探検丸は魚反応で真赤なのにイサキは口を使わず撃沈。
 でも、マダイ仕掛けに超高級魚の良型ハタが掛かり何とか救われました。
釣果はハタ(43cm).カワハギ(27cm).マダイ(30cm).ウマズラ.ショウサイフグ.イサキ(〜28cm)5匹で数は少ないが6目釣り達成です。

今晩はハタとカワハギの薄造りでした。

2016-05-14 20:32:30 | 釣り
 5/14.潮丸に乗船。今日は魚の機嫌が悪い。船長はなんとか釣らせようと移動を繰り返すが、
どこも食いは渋く苦労しました。
 結局、船中、鯛の顔を見られず沖上がりになり、釣果は鯵(〜33cm)5匹,メバル(〜28cm)3匹です。
家族は「鯵が食べたい!」と言うので、私的には鯵が釣れてラッキーかな?。
近所には魚を配れないが家で食べるにはこれで十分です。

今晩は鯵の定番、刺身.タタキ.なめろうでした。酢飯を用意したら「あっ」という間に無くなりました。

千葉・江見沖の五目釣り。

2016-04-29 19:26:00 | 釣り
 4/29.新栄丸に乗船。海上、強風で大シケ!。仕掛けは風で横に流され、船の移動も出来ず、苦労しました。

イサキはポツポツ釣れるが小型が多い。30匹以上釣ったが今日は休日で配る所が無く、20匹位を持ち帰った。
後半は真鯛を狙い、船中、顔を見ることが無く全員撃沈。
釣果はイサキ(〜30cm)30匹以上・メジナ(33cm)・ウマズラ・キュウセンです。

今晩はイサキの炙り.刺身.タタキ.なめろう。

2016-04-09 19:53:49 | 釣り
 4/9.潮丸に乗船。海上ベタナギで絶好の釣り日和。釣果も絶好調!。
午前8時には写真の釣果、クーラーボックスに入るか心配になりました。

後半はだらけ、根魚を狙ったりと、色々遊んでいましたが、結局クーラーに入りきれず、
船長のお土産になりました。釣れる花鯛はすべて良型。家に持って帰ったのは、花鯛(〜38cm)22匹・ホウボウ37cm.メバル2匹で大満足の釣果でした。

今晩は花鯛・ホウボウの刺身です。

2016-03-26 20:00:16 | 釣り
 3/26.潮丸に乗船。水深30m前後のコマセ釣りです。
今日はアタリは頻繁に有るが、なかなか針掛りがしない?。
でも飽きずに釣れ、花鯛・真鯛(〜33cm)22匹・メバル.沖メバル(〜29cm)4匹・ウマズラの釣果で、クラーがほぼ満杯になりました。
今日はテンヤ船に無理を言ってコマセで乗船したが、テンヤよりも良い釣果だったので
ちょっと自慢かな。

今晩は鯛とメバルの刺身です。