茨城の海は最高!

小太刀魚その2

今日のポイント、今日で3連続出撃です。
 
初回からショゴの顔が見れたので通っていますがなかなか簡単ではない気がしてきました。
 
前回釣った小太刀は何とか刺し身と焼きで食べることができたので家族にはまあまあ好評なのですが本命はショゴ。
 
太刀魚も見かけによらずパワフルなファイトなのですがショゴに比べるとまだまだ。
 
今日は釣れるでしょうか?
 
天気が良かったからか、休みに入った人もいるんでしょう、今日はなかなかの人出です。
 
昨日のポイントで小太刀はまだ居るのか?探ってみるといきなりガツガツとリーダーをかじってきました。
 
ですが今日はリーダーに一工夫しているのでそう簡単には切られませんよ。
 
ですがルアーがバッサリと切り込みを入れられてしまいました。
 
それじゃとメタルジグで勝負するとガッツリと食ってきました。
 

 
毎度のサイズですが思った通りまだ居るようです。
 
すぐに同じ釣り方で2本目を確保。
 
せっかくリーダー対策してきたのだからとダート釣法でも何度か掛けますがことごとくバラシ!
 
ダートしているルアーを追い切れないのかもしれませんね。
 
その後も太刀魚の活性は高く目の前でジャンプしながらベイトを追い回していましたが、サバが廻ってくるようになると入れ替わるように姿を消していきました。
 
そしてサバに遊ばれているうちに時間が来て終了です。
 
もしかすると太刀魚がいるとショゴは怖がって近くに来られないのかもしれませんね。
 
それにこの鋭い歯対策だとショゴには見切られそうな気もするし、なかなか難しいです。
 
明日からは連休で釣り場が混むと思いますがもしかすると調査を続けるかもしれません。
 
それでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事