Blackペンギン

そろそろスポンジするかのぉぅ

ノートPC

2010-02-12 23:43:34 | その他

がついに最新型とはいわないですが、やっと現行に近い
マシンにバージョンアップしました。

メインのデスクトップ型がどんどん壊れていき、息も絶え絶え
いまどきwin95でCPU433mhzのマシンどないですのんって
年末年賀状作るにしても、死にそうなマシンを、鞭打ちながら
何とか使っていたんですが、そんな時に会社の人から
振るい方のノートを分けていただいたんですが、
こちらもさすがに・・・・・・状態
そこでいろいろ話していると、太子でお知り合いになった
めーちゃんが、ノートわけてもいいよと
こら値段しだいではっと・・・・っえ・・・・そんな値段でいいの
そら飛びつくしかないっしょってことで交渉成立

すこし資金繰りがつくまで待っていただいていたんですが
本日、引き取りに行ってきました。
いろいろソフト関係も入れていただいており、非常に満足しております。

これで、いろいろできるかなぁ。
きっとエ○サイト専用マシンとなるでしょうw


ボディー

2010-02-11 22:43:47 | RRRゴム仕様

先日買った、京商SC本日製作完了しました。
16時から作り始めて、今製作完了・・・・約5時間半もかかりました。

ステッカー貼っていくたびに重量が増えていくのがわかります。
もう、二度とこの作業したくないですね。




次は単色で簡単につくります。これだけ時間かけても
クラッシュで終わってしまいますし。
できれば、このボディーはレース用にしたいですが、色が見にくそうなんで
どないなんかなぁって。

あ~しんど


遅くなりました

2010-02-09 11:35:47 | RRRゴム仕様

目の調子が悪くて、長いことpcにらめっこしてると目が痛くて
今先ほど、眼科に行ってきまして、結膜炎っト診断されました

そんなことはさておき、土日の動向ですが
土曜は、初心者タイムもあり、走行時間が短いので
クラッチのチェックのみに時間を割きました。
まず,KYOSYO 2Dクラッチからはじめたんですが、どうもつながりが悪く
すべるばっかりで、前に出てくれません。
クラッチスプリング緩めたり、交換したり色々やりましたが
ジャストミートはしませんでしたので、あきらめました。
次に同社3Dクラッチですが、こちらもガルシューを加工して、良い感じと
聞いていたんですが、加工を先にしてしまうと、何が良かったのか?
わからなくなるんで、すべてノーマル状態からスタートすることとしました。

しかし、土曜の寒さ半端ではなかったですねえ。
そのため、細かい調整めんどくさかったんで、締め込み適当
ベルクリアランス適当・・・・でも感覚的にはええとこにいてると思いますけど。
走行したフィーリングは、ナックとも違うなんかええ感じなフィーリング
もう少し閉めこんだらええかなって感じでした。

約10分程度締め込み、再度フィーリングチェックしてみたんですが
こりゃええわい、いつものクラッチに近いフィーリングとなって
ナックのクラッチでは、じゃっかん前に出るのが穏やかだったのが
アクセルワークが、通常の12エンジンと同じ感覚で握らないと
オーバーランしてしまうくらい前に出るようになりました。
まだ少し不満はありますが、ガルシュー加工などして、すべり量も色々やってみたいですね

日曜ですが、天気もよくぽかぽかとした良い天気
まず、日曜のテーマーは、タイヤチェックとインナーのバランスチェックを
メインにやってきました。

まずは、京商のタイヤで、路面コンディションチェック。
結構良いグリップなんで、ここでノーマークV32をチェックしてみました。
結構タイヤとインナーの隙間が狭いので、ピクピクよく動くフィーリングで
私は結構好きなんですが、多分5分過ぎくらいからでしょうか
若干リヤタイヤがたれてくるような感じでした。
インナーが張り気味なんで、こちらを少しブカブカにすればまだもう少しいけるかなぁ
って感じもしますが、これもまた課題です。
タイムは、14s台に入れるのが精一杯でした。

次は、同社シルバードットですが、この時期は無理でした。
でも使い込むほどに、グリップがあがるみたいなんで、
時間のあるときに、再度走りこみチェックが必要ですが、
こんなに手間おかかるタイヤは、あんまり使いたくないですね。

さてSOREXですが、やはり抜群でした。
インナー、ホイルも前回同様の仕様で走りましたが、気温が前回よりも
低いために、若干の余裕はありますが、やはりトレッド面は荒れてきます。

でも、タイムは本日一番で

上記写真のようなアベとbest

その後、RRRのセットを見直し、最後のアッタクがこれです





この時のbestを出してるのが、後半なんでタイヤのたれも少なく
ええ感じですね。
やはりSOREX履いていれば間違いないですね。

ノーマーク、京商タイヤチェックしましたが、どちらのタイヤも
フロントのグリップは、SOREXに負けず劣らず
しかし、リヤが若干弱いような感じでした。
巻きを制御できる方は、後者のタイヤのほうがええのかもしれませんね。

さて、RRRのセティングなんですが、タイヤチェックの合間にも
色々行っていまして、かなりスポンジ仕様に近くなってきました。
大きな変更点は、まずフロントスタビ装着
ダンパースプリング、サーパントOLDホワイト
これがええ感じなんですわ。
クラッチが変わったんで、現行のsetではむっちゃ運転難しくて
色々探ってたら、ここに到着してました。

横でtakaoさんも色々setされていたんですが、知らない間に同じ
スプリング選択してました。

まだまだやり始めたばかりのTG、試行錯誤してますんで、
参考にしないでくださいね。

180度まったく違うことしてる可能性もありますから。



やはり

2010-02-02 22:44:44 | RRRゴム仕様
NOVAのスポーツクラス規格のエンジンがでてきましたね

NOVAROSSI社との業務協力により実現!!
定価¥25,000の新価格PLUSエンジン登場!!

ハイパワー&安定した性能で人気の高いPLUS12エンジンを
NOVAROSSI社との業務協力により、PLUSのポテンシャルを損なわず、
コストダウンに成功しました。
12ターボ、3ポート日本限定PLUSエンジン!
\26,250(税込)
だそうです。


NOVAがこれ出してきたおかげで、各社エンジン競争が激しくなりそうかな
わたすが、全日本出るならば、このエンジン以外ないでしょうね。
たぶん皆さんも同じだと思います。

このままでも、普通に使うなら353買わなくても良いかもしれないですね。
まぁ、どんなエンジンなのかまた、色々情報探してみます。

近所

2010-02-01 21:30:21 | RRRゴム仕様

のshopへ、量販店においてないタイヤ+インナー探しに行ってきました。
あれやこれや悩んだんですが、決定的なものがなく
とあるタイヤ購入してきました。

京商タイヤもほしかったんですが、ミディアムがなく、ソフトが在庫あり
ソフトなぁ・・・・ん~どないやろって悩んでいたんですが、
今回は見送りました。

監督が、京商2Dクラッチでええ感じで走行されていたんで
2Dのredシュー購入してきました。
しかし、あれですな・・・・皆さんクラッチでかなりお悩みのようで
わたしも、かなり悩んでおります。
ナックでも問題ないのですが、じゃっかん不満な点もあって、
なんかええもんないか、試行錯誤で探しております。
TGってほんま難しいですわ。
通常の12エンジンのクラッチわかるんかいって・・・・・それは言わないでください

shopでたら、えらい雪ふってますがな。
店はいるときは、ミゾレやったのに・・・・
しかし、フロントウインドウ撥水効果まったくなしになってましたんで
いつものパチンコの立体駐車場で、レインX塗り塗り
その後、いつものおっさん連中がいてるんで、店内に入ると、出てないやん
しかも、新型沖縄ガラガラ
1000円だけ打ってみると、なんか怪しい気配
その後400円投資後、単発サメ・・・時短終了・・・・あちゃ~終わりかい
持ち玉で160回転で復活し、アンコウからハイビスカス・・・確変カメに昇格
その後ハイビスカスっと8連チャン
12000発over
久しぶりに万発over・・・・しかし、金曜にサーキットの狼で7000円負けてたんで
これでチャラですわ

その後店をあとにすると、なんじゃぁ~~~積もってるやん
途中びびりながらかえってきました。
みなさん明日の朝は気をつけましょう。


はぁ~

2010-01-31 19:58:15 | RRRゴム仕様

朝家出るときは雨降ってなかったんですが
太子に到着し、道具セティングしたとたん、雨が・・・・・

道具撤収し、お店へ。
にっしゃんも登場し、店長と3人でうだうだと話していると
マクド食いたいなって事で、テキサスバーガー買いに行って
お店で食っていました。
久しぶりのマクド、腹いっぱいになりましたが、久しぶりやと
ええもんですね。

その間に、リヤダンパーステーをsimoエディションへ交換
ダンパーが壊れていて、油駄々漏れ・・・・昨日のハイサイドで壊れていました
それに気がつかず走行していたもんですから、左のリヤが抜けやすかったんですね

またデーター振り出しに戻りました
ダンパーピストン3穴#400と、2穴#350ですと、2穴のほうが硬く
やっぱり3穴に戻し、こっちで煮詰めていこうかなって考えてます。

2穴だと#200くらいいるんではないかな?

2月にはいると、仕事が急激に忙しくなり、土曜日や祝日は
出勤確実・・・・・はぁ、なかなかうまくいきませんな

ちゃちゃっと仕事済ませ、土曜日1日くらい休めるようにがんばろっと。


移籍

2010-01-30 22:58:25 | RRRゴム仕様

プロさんのblogで知りましたが、
元セントラル浅原氏がアクティブへ電撃移籍をされたみたいですね。
新天地での活躍期待しております。

でも、少しさびしいような気もしますが、みなさんどうなんしょね

NT1使う一つの理由なくなってしまったかな。

次は、G4へわたしが電撃マシンチェンジかも・・・・
おいおい、新車どないすんねん
どないしまひょ

ペコさん、kozoさんそん時はよろしくです。
いつかわかりませんがw


いろいろと

2010-01-30 22:31:02 | RRRゴム仕様

本日は、タイムを気にせず色々と色んな物のチェックを行ってきました。

まず、本日のメインともなるタイヤ関係ですが、
すべて京商製のタイヤ、インナーM、タイヤM、という組み合わせで
太子で走るかどうかのチェックですが、パーティングラインと初期あたりを出すために
軽く走行したんですが、京商タイヤ結構いけてました。
グリップ剤なしでこのフィーリングなら、グリップ剤塗ればそれなりになるんじゃないかと

初期のあたり、燃調もそれなりに取れたんで、グリップ剤塗布、待つこと数分
その後ウォーマーにて数分行った後、走行してみたんですが
これがまたフルグリップですやん。
ええ気になって走ってると、ハイサイドくらいました。

そこで、少しセット変更
フロントダンパーは3つ穴、リヤ2つ穴で行っていたんで、
前後バランスが崩れてるような感覚なんで、リヤも3つ穴へ変更。

タイヤの前処理については同様の作業を行い、再度走行
結構ええ感じでグリップ感があがってきます。
しか~し・・・・・・またしても同様の場所でハイサイド。
まぁ、このハイサイドの原因は、イケイケになってるんで、
握りすぎて、ど~~~~~んって感じなので、流せば問題ないのですが
やはりどうしてもね~~

でも、タイヤのトレッド面はええ感じで、この状態をSOREXで持っていければ
さらに良い方向になるんですが、それはどないすんねんって考え中です。

まぁ、京商タイヤも使えるんで、インナーも少しチェックし、
なおかつ、京商タイヤでのsetも色々探っていかなければっと
タイヤの使ってる幅が少し少ないような感じがするもので。

もっと、色々やりたかったんですが本日は4タンクで日没終了でした。
タイムも15,0sっとあまりぱっとしませんが、まぁこんなもんですやろ

まだまだゴムではやりたいことがいっぱい
今がかなり楽しい状態です。

さて、次はまた色々試してみます。
やりたいことが、いっぱいあって何からやろうか思案中です


びっくり

2010-01-29 07:39:02 | その他
今、会社内でアライグマ発見
でか~
うちは動物園か

ぶらぶら

2010-01-26 22:25:06 | RRRゴム仕様
っと、定時後チャンプへ行ってきました。
チャンプに到着すると、見覚えのあるバイクが止まってるじゃないですか。
監督はっけ~ん
うだうだとお話しながら、買い物
本日のお買い物品はこちら


帰宅後こいつを引っ張り出してきました


古い友人ならこやつが何かわかるでしょう。
もうかれこれ何年前の代物かわかりませんが
ロックタイト770 難接着プライマーです。
これ塗らなくても瞬間つくんですが、まぁ気持ちで塗っておきます
ちゃんと付くんか不安ですが

京商ホイル+京商インナー+京商タイヤで組んでみたんですが
やっぱりすべて京商製ですと、ばっちりな感じです。
でも、食うかどうかは別の話です。

それとコメントであった、ノーマークかって来ました。
こちらはyokomoホイルで何がええかさがしてみます