鉄道総合研究&車両紹介 

最近は小田急・東急を中心にロケ活動しています。ドアチャイムは今後はあまり追加しないつもりです。

副都心線ついに開業!!でもトラブル続発?!(後編)

2008年06月24日 20時27分24秒 | 東京メトロ

この前の記事の続きです
確か~この編成(7127F)は
小窓ではなく大窓タイプです


7000系と9050系



ATOが故障した9051F
雑司ヶ谷駅手前でいきなり非常ブレーキが掛かり
急停車しました、原因はATOが故障したからです
5分後ぐらい停車をして、その後手動で運転をしていました
しかも急行志木行きだったのに
急行上福岡行きになっていました
和光市駅から「各亭上福岡行きになりました」

副都心線ついに開業!!でもトラブル続発?!(前編)

2008年06月20日 23時42分18秒 | 東京メトロ
今日は管理人と副管理人と一緒に
開業した副都心線を見に行きました
確か、渋谷駅は東急が管理しているので
渋谷駅の駅員さんは東急の方です

10000系は8Rと10Rバージョンがあります



爆弾ドアで有名な7000系
副都心線仕様の7000系は各停専用で
全車が8Rです
車内は特に変わってはいませんが
ドアチャイムが京急や都営で使われている物になりました




9000系の更新車




場所を変え、和光市駅で撮影
6000系も和光市まで乗り入れます




50070系も副都心線乗り入れ対応です
この画像の車両(51073F)は
ATOが故障して、この日だけ手動で運転していました


51072Fと51073F





明日は副都心線7000系のドアチャイムと今日の記事の後編を更新いたします