marieの日記帳

多肉植物

バルコニーに置いている多肉植物

ハオルチア・センペルビューム・セダム・グリーンネックレス

グリーンネックレスはホームセンターで購入しましたが
それ以外は、ダイソーで購入したものです。
グリーンネックレス以外は、購入した時から一年以上経ちました。

購入するまでは、多肉というと水を欲しがらないイメージでしたが
育ててみると、葉に保水する分、思っていたよりも水を吸収し必要としている感じがします。
とは言え、水やりは土が乾いてから。

そういえばデンドロビュームも茎が太いので
水が要らないのかと根腐れを恐れて水やりを控えめにしていたら
バルブがシワシワになってきてしまい
たっぷり水を上げるとバルブが張ってしっかり保水し復活していました。

暑いくらいの今の季節は、植物も成長期で
水を吸収してしっかり保水に励んでいるんですね。

私の肌も保水率が上がると嬉しいんだけれど…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事