marieの日記帳

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮へお散歩をかねてお参りしてきました。

駅までの道、昨日降った雪が溶けずに残っていました。


鎌倉駅で下車して鶴岡八幡宮に通じる参道の若宮大路を歩いていると
桜の花が咲いていました。

気温は低いのですが、桜の花を見ると春を感じます。

鶴岡八幡宮の「舞殿」からは、雅楽の調べが流れていて
おめでたい空気に包まれていました






ランチは、鶴岡八幡宮近くの季節料理 あら珠で



しらすのかき揚げと大海老 旬の野菜天重(稲村ケ崎)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re
コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^♪
お参りはしましたが、小町通りのお店を見て歩くほうが主になっていたような気がしてなりません(^▽^;)
ランチ選びは、若宮大路に面したところは高くて
いつも迷っています。
ウラン
http://blog.goo.ne.jp/kisaragi1045mm
こんにちは~。
初めてコメを~。

桜に椿でしょうか・・・・
何か一足早い春が到来ですかね・・・・

ランチもおいしそうですね!
オシャレっぽいですゥ。
お参りが主ですよね~~
行ったことのない場所・・・
楽しませてもらいました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鎌倉・湘南」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事