marieの日記帳

第38回 RSPin品川 ハーフェレジャパン コッフブルーム・ロータスグリル ⑩

RSPin品川で、 ハーフェレジャパン様の コッフブルームをいただきました。

お花の形をしたシリコンの蓋。
ドイツ生まれで、「ふきこぼれ」を防いでくれる魔法の蓋です。



↓は、ひっくり返した状態。


サイズは、S,M,Lで、私がいただいたのは、Mサイズのライム色。
色は、ライム、オレンジ、レッド、パープルの4色があります。

夕飯に冷麺を作った時に、麺を湯がくのに使ってみました。


泡は出るけど、ふきこぼれないので、レンジ周りが汚れなくて助かりました。

この蓋、ふきこぼれ防止以外にも使えるんです。


肉じゃがを作るときに、下は、肉じゃが、上は塩を振って
インゲン豆を蒸せば、後で一緒にしても、緑が綺麗なまま食卓に
出せそうだと思いました。
涼しくなったら、挑戦してみようと思います。

ハーフェレジャパンでは、ロータスグリルという商品があります。


煙が出ないBBQができるのだそうです。

軽くて女性に人気みたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サンプル百貨店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事