marieの日記帳

梅の花~東慶寺

昨日は、東慶寺を訪ねました。
最寄り駅の北鎌倉駅は、吊るし飾りが施されていました。


吊るし飾りは、3月20日まで北鎌倉駅を中心に
南北2km、郵便局やお食事処などに飾られています。
この飾りは、鎌倉~室町時代の服装をした人物と北条・上杉の家紋からできています。

北鎌倉駅から徒歩4分のところにある松岡山東慶寺(本堂)

駆け込み寺として有名です。




お庭に梅や椿が咲いていました。


ランチは、鎌倉街道を鎌倉に向かって歩いていたときに
見つけたお店、『ひ路花』(ヒロカ)


鎌倉野菜の温野菜を温かいまま食べるランチを選びました。

鎌倉温野菜ランチ1100円
・鎌倉温野菜
・鎌倉ハム(富岡商会)盛り合わせ
・パンの盛り合わせ
素材の味が楽しめ美味しかったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
reこの時期の鎌倉
友人としゃべりながら歩いていると
以前あった古い家が壊されて新しくなっていることに
気づかされました。
花粉が飛ばなければポカポカ陽気のこの季節は、どこへ出かけても気分転換になりそう。
もうしばらくの辛抱ですね(^▽^;)
miharu
この時期の鎌倉
梅の花もあり 椿もあり、紫陽花のあの頃のような混雑もなさそうでいいですね
鎌倉野菜の 美味しいお店いいですね~。
花粉対策して 行きたくなりました(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鎌倉・湘南」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事