marieの日記帳

きゅうりを網目状に切る

ドイツを旅行していた時のこと
レストランで出されるサラダできゅうりが網目状に
綺麗にカットされていたので、どうやってきるんだろう?と思っていました。

網目状に切れるナイフがあるなら買ってみたいと思っていたのですが、
お土産物屋さんにはそんなものは置いていなく
ツアーなのでショップめぐりする時間もなく帰国したのですが
ネットで調べてみたらワッフルスライサーというのがあるのを知りました。

生産国は、やはりドイツ。
アマゾンで 3,456円( 通常配送無料)で販売されていて
ちょっと高いなぁと思ったのですが欲しかったので買いました。
他のネットショップでも売っているのですが、アマゾンのギフト券があったので
それを利用して購入。


ベルナー BORNER PL ワッフルスライサー 「デコスターDEKO」 + 安全ホルダーセット

このままでは刃のところに段差がないのでスライスできませんが


つまんで動かすと段階的に段差ができスライス可能になりました。


大きさは125X341X33mm 切る部分の幅:約84mmと我が家にあるスライサーに比べると
大きいです。


でもこんな風にカットできるところが楽しくて、使っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re
私も初めて知りました。
キュウリをスライサーで輪切りにすると
薄くなってしなっとした感じになるのですが
網目状だと十字に支えあっているので
意外としっかりしているんです。
しばらくは、マイブームです
ミー紗
http://blog.livedoor.jp/mi787778/archives/1038421088.html
素敵なお料理ができましたね♪
こんなスライサーがあるの、知りませんでした。
キュウリもワンパターンの切り方になってしまいますものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事