marieの日記帳

#RSP55 #サンプル百貨店 #サラヤ/ラカント シリーズ

RSPin品川 サラヤ『ラカント シリーズ


羅漢果(ラカンカ)に含まれる甘味成分が、たいへん砂糖に近い甘味質を示すことが発見され
羅漢果の甘味成分の抽出事業を開始したのが
ラカント シリーズの商品開発の始まりです。

魅力はカロリー2分の1の低糖質

7年連続ミシュラン三ツ星の日本料理店「青山えさき」監修なので
これ1本で本格三ツ星名店の味がご家庭でも楽しめます。





すき焼きのたれ


価格:430円(税込)
すき焼きをヘルシーに楽しめるカロリー1/2のたれです。
300mL 常温保管(開封後要冷蔵)本品1本で約4人分
牛肉そぼろの常備菜、レンコンのきんぴらなどの煮込み料理や鶏胸肉の天ぷら等にも使えます。

牛肉とゴボウのキンピラを作ってみました。

牛肉をさっと湯通ししてアクを取ります。
フライパンにごま油を適量入れ、水にさらしたごぼうを炒め、牛肉を加え
あく抜きをした糸こんにゃく入れて鷹の爪も加えて炒め
食材に火が通ったら、すき焼きのたれを入れて煮詰めました。
最後にごまをふって出来上がり。

牛肉に下味をつけなくてもしっかり甘辛い味がつき
これでたれのカロリー2分の1は、驚きです。
美味しくいただきました。

すし酢

だしのうまみ香る、カロリー1/2の「すし酢」です。
300mL 価格:430円(税込)
ご飯2合(約660g)につき75mL

春雨サラダを作ってみました。

茹でて戻した春雨、水に戻して湯通ししたきくらげ
千切りにしたきゅうりとカニカマをごま油と
すし酢で味付けしました。

酸っぱすぎず、まろやかな仕上がりになります。

すき焼きのたれもすし酢もこれ一本で味が決まるので
料理が簡単になり、気に入って使っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サンプル百貨店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事