多分絵日記

日々のこととか絵のこととかゲームのこととか。

B/M2 レビュー・ギルルート攻略メモ

2007-09-21 21:15:43 | ゲームレビュー(一般)
戦闘もわりとさくさく進む感じのマス目ゲーム(SLG)です。
ストーリー自体は5章と短め。
ストーリー分岐があり、仲間キャラやEDでのパートナーが変わります。
内容はダークというか鬱というか、癖のある感じ。
キャラごとのEDがあるので、戦闘がさっくりやれるのは嬉しいです。
2周目以降、スキルLvとかアイテムも持ち越せます。
アイテムが移動や戦闘行動と別になっているのでごり押しもOKです。
味方の平均Lvで雑魚敵のLvが決まるので
意図的にLv低いキャラを数人入れておけば楽です(卑怯)。


ギルのためのメモ(ネタバレ気味)









とりあえずヴィディア寄りにすすめる。
隠れ家みっけて足しげく通っておく。
ヴィディアとらぶらぶになる。
ピンチになった彼女を見殺s…。
ギルとのフラグが立つ☆

存分に鬱りましょう。

私ヴィディア死亡EDが見られる気がしないわ…。