うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

勝浦の港風景

2006-09-04 | 地域

9.2。勝浦ビルフィッシュトーナメント2日目のあった日にグルッとまわってきました。
昔からある天然温泉公衆浴場「はまゆ」さん。午後3時も過ぎていたのでもう開いています。
この銭湯には、一度も入ったことがありません。
小さい頃は、町内でいくつもの銭湯があったので一番近い所へ入りにいってました。
懐かしいなぁ~~
漁師さんが多く漁船がたくさん停泊しているところです。
小さい頃からこの周辺に遊びにきたり船の絵を描いたり 勝浦らしい地区だと思います。
←ビルフィッシュ会場の渡の島付近

↑左側には造船所があります。右手には、勝浦八幡神社
今月9日・10日お祭りがあります。
トップの写真の銭湯「はまゆ」さんはこの写真の船の手前にあります。



↑そのまま海沿いにグルッと歩いていくと那智湾が。

↑この白い建物はシーサイドマンションです。すぐ前が海。
勝浦ビルフィッシュトーナメントの2日目の結果は
1日目と同じクルーザーさんが2本釣り上げ、優勝したそうです。
            
めっきりめいたこの頃、つきちゃんも何だかアクティブ且つ
いままでになく気持ちよさげに寝る今日この頃。食欲も旺盛。
立ち食いがことのほかお気に入り→
駅前立ち食いチモシー屋


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋のうさぎさん達から | トップ | もの想うつきちゃん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋めいて・・(’’+) (Nりん♪)
2006-09-05 11:14:54
 こんにちは、つきおかんさん。

めっきり秋めいてきましたよねぇ♪

暦どおりの秋雲には驚かされます。

 我田舎にも小型船があり、懐かしく漁船を拝見させて頂きました。

さすがに、先頭は随分昔になくなってありませんが、実家の隣りにありました。



 立ち食いがお気に入りのつきちゃん、お腹の模様が可愛いワンちゃんに見えました♪

ことのほか美味しそうに食べてますねぇ♪エヘヘッ・・
返信する
訂正・・m( _ _ )m (Nりん♪)
2006-09-05 11:16:03
 船頭 → 銭湯 でした。
返信する
うひゃ~ (ガッツ)
2006-09-05 11:35:01
ハロー☆



つきおかんシャンが住んでるところは

どこも情緒があって素敵やね。

アタちんはお風呂は必要ないんやけど

この銭湯はちょっと気になるがな。



しかしなんと言っても、

このシーサイドマンションとかいうおうちが

サイコーやと思うわけや。

だって海の目の前やろ?

えーなーえーなぁ~。

憧れちゃうなぁ~。



アタちんもチモシーは立ち食いか

寝食いに限ると思うで。うん。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-05 16:01:18
★Nりん♪さんへ

お住まいは山あいの方なんですよね。

漁師町ってどこもこんな感じかと思いますが、

小さい頃から見慣れた町並は、懐かしいです。

銭湯ってなが~い事入ってないのですが、勝浦は外湯がたくさんあってこちらの方が人気みたいですね。



立ちポーズってウサギにみえないでしょ。。。





★ガッツさんへ

この辺りは、小学校の時なんかは、写生会でお絵かき道具持って1日、描いたりしたんやで。



チョコさん、キラリンのシーサイドマンション。でもココは結構建ってから古いみたいやね。

台風の時なんかもの凄いでー。

ガッちゃん、ビックリしてしまうでー



チモシーの寝食いもあるあるなぁ
返信する
Unknown (しずくママ)
2006-09-05 22:04:58
こんばんは~♪

なつかしい風景やわぁ銭湯

小さい頃を思い出します!

天然温泉いいなぁ~ 

うちのドラも銭湯のほうが疲れがとれるとよく通っています。まだたくさん銭湯残っているだよ。

おかんさんのところは、素敵なところが多くていいですねぇ。うらやましいわぁ~

いつもほんわかさせてもらっています。

つきちゃんも元気そうで(^ー^* ) フフフフ

返信する
船かっこいい (とも)
2006-09-06 00:51:22
こういう働く船、カッコイイですね。

海風も少しは秋らしくなってきましたか?

なんとなく空もそんな感じを受けます。



下の日記の贈り物たくさん、素敵ですね。

木彫りのうさぎさん達にくぎづけです。

返信する
旅行行きたい・・・ (母Boo)
2006-09-06 08:38:44
この銭湯いい雰囲気ですねぇ。

情緒あって。

奈良は山に囲まれた盆地なんでほんとに

こういう海の風景に私は昔から憧れるんですよね。ないものねだりでしょうか。

シーサイドマンション。素敵な響きや(笑)



ちなみにうちは牧草の寝食いします(笑)



返信する
Unknown (父Boo)
2006-09-06 09:48:52
天然温泉の銭湯があるんですか!?。

温泉の銭湯って奈良市じゃ見た事ないです。

スーパー銭湯なら沢山出来てますが、風情がない・・・。

すぐのぼせるので風呂嫌いなんですけどね(苦笑)。



漁船いっぱいの港風景。

海が荒れてる時は大変なんでしょうけど、

海の無い所に住んでると憧れますね~。

造船所も有るんですね。

やっぱ良いなァ・・・。





返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-06 10:28:47
★しずくママさんへ

この「はまゆ」さん、なんかイイ雰囲気でしょ。

でも、都会でも結構 銭湯が多いですよね。かえって田舎より多いかもしれないですね。

今流行のスーパー銭湯なんかも多いんやろね。

ドラって誰



つきちゃん、このところ元気ですよ。やっぱりウサギの季節になってきたからやね。





★ともさんへ

おかん達は見慣れている風景なのですが、小さい釣船ってイイですよ。

今週末には、この辺りお祭りです。いよいよ秋本番。



贈り物ってホントうれしいですネ。

ウサギの置物は、エスニック雑貨のお店で購入された品物だそうですよ。何となく顔立ちがアジア系かも。





★母Booさんへ

ええでしょう、この銭湯。



奈良には、奈良の良さがありますヨ。



電車に乗って海が見えるのって、驚きみたいですね。

観光に訪れた人ってスグ解りますヨ。海側の窓の方に釘付けになってますからね



寝食いってつきちゃんもしますヨ





★父Booさんへ

ありゃ、本日は、お休みなのかしら。

母Booさんと時間差でありがとうございます

↑母Boo殿が旅行行きたい…って



おかんものぼせる方なので、長く風呂は入れないんですよ。

昔、東京の銭湯でぶっ倒れた事があって
返信する

地域」カテゴリの最新記事