お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

ダイエットアワード申込みの準備?

2010-10-19 23:31:48 | Weblog

 昨日、ママはお休みだったので美容院で縮毛矯正をしてきた。いわゆるストレートパーマである。
 ママはちょっと癖っ毛だということで、半年に1度縮毛矯正をしてくるのだが、この縮毛矯正、普通のパーマよりも手間がかかるからか料金も高い。
 アタシはそんなんしなくてもいいと思っているのだが、ママが独身の頃から続けている習慣なので、口を挟む筋合いは無い。
 お金がかかろうが、かかるまいが、アタシは我が家の財政に関与してないので、アタシの小遣いに影響が及ばないのだからど~でもいいのだ。
 でもどうせやるなら、もっと長髪にしたほうが割がいいと思うのだが、本人がこの長さを気に入っている(楽である)らしいので、『どう?』と聞かれれば『かわいいね~』と褒めざるを得ない。
 田嶋○子女史みたいだなんて口が裂けても言えないのである。

 さてさて、縮毛矯正をしてきたら『写真を撮って』という。
 9月30日の"200万円のニンジンをぶらさげれば痩せるの!?"でお伝えした"DHCダイエットアワード2011"の応募用に使うのだと言う。
 やっぱり本当に応募するようである。

 しかし、"こんな服を着た写真ではダイエット前の○段腹が判らないではないか~"と思ったら、後で水着の写真も撮ると言う。
 そんな痴態を晒してまで応募するのだから、200人に選ばれて欲しいものだが、応募の動機なども記入する必要があるので、写真よりママの文才とか、エピソードとか、本気度とかが鍵となるのであろうが…。

 きっと選ばれなかったら、痩せないんだろうなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿