今回は、1年生の学級通信「にこにこ No.45 3月17日」より紹介します。
おめでとう あいさつ王 !!
児童会の取組として行っていた「あいさつ運動」。
朝、15人以上の人にあいさつをすることを目標に全校で取り組んできました。
クラスの半数の人ができれば「あいさつ貯金カード」に3つ色を塗ることができ、クラス全員ができれば5つ塗ることができます。
そして、カード一枚すべてに色を塗ることができれば、児童会からコインを3枚もらうことができます。
それから2枚目、3枚目…とチャレンジしていくというものでした。
1年生は2人なので、2人ともできれば5つ塗ることができるというメリットもありますが、その分他のクラスの子や先生たちとあいさつを交わさなければなりません。
入学当初は、恥ずかしそうにして自分からあまり言えなかった2人も、今では大きな声で自分から言うことができるようになってきました。
コインも、2学期、3学期と、もらえる回数も増えてきていました。
その成果があいさつ王として現れ、嬉しく思います。
この調子で、新しい1年生のよいお手本となっていってもらいたいです。
3月15日の集会で表彰されました。
おめでとう あいさつ王 !!
児童会の取組として行っていた「あいさつ運動」。
朝、15人以上の人にあいさつをすることを目標に全校で取り組んできました。
クラスの半数の人ができれば「あいさつ貯金カード」に3つ色を塗ることができ、クラス全員ができれば5つ塗ることができます。
そして、カード一枚すべてに色を塗ることができれば、児童会からコインを3枚もらうことができます。
それから2枚目、3枚目…とチャレンジしていくというものでした。
1年生は2人なので、2人ともできれば5つ塗ることができるというメリットもありますが、その分他のクラスの子や先生たちとあいさつを交わさなければなりません。
入学当初は、恥ずかしそうにして自分からあまり言えなかった2人も、今では大きな声で自分から言うことができるようになってきました。
コインも、2学期、3学期と、もらえる回数も増えてきていました。
その成果があいさつ王として現れ、嬉しく思います。
この調子で、新しい1年生のよいお手本となっていってもらいたいです。
3月15日の集会で表彰されました。