黒色日記★

腹黒い本性です。2013年12月、リクエストに答えて再開ですが、昔のようには病んでません・・・多分。

友達の旦那(>_<)

2014年03月29日 | Weblog
友達の旦那に腹がたって、どうしようもありません。


「私は嫁の友達であるけどあんたの友達じゃない」と思いました。


もとより彼女達の結婚は反対していました。
ただ、決めるのは本人だから余計な口はださなかったのですが…。


正直言って彼女の旦那と友達になんかなったら私の品性が疑われます。


何が気に入らないかと言えば「自分の弱い所を虚勢を張って隠している、かまってちゃん」
多分口で言ってることと、やってる事(内心)が違うと思うんだよね。


実は私、彼らの夫婦関係に爆弾を落とす事ができます(彼女の旦那からの浮気依頼メールとかじゃありませんよ。あのビビリィにそんな度胸は無いでしょう(笑))


あんまり私を怒らせるなよぉ(^-^)

妙なテンション

2014年03月26日 | Weblog
「みなさ~ん、二日酔いは好きですか~」


私は嫌いです(T_T)/~


が…
毎日が二日酔い。
ず~っとムッとする吐き気に、たまに本当にリバース。


薬は飲めやしないし、飲んでも無駄らしい。

そして常備薬の鼻炎の漢方薬は飲めば吐く(これは医者からOKもらってます)。


鼻も「ずるずる~」。


くおー。
文句を言ってもしょうがないのがわかってるから、とりあえずここに書いてみる~(泣)

妊婦様とマタニティーマーク

2014年03月23日 | Weblog
最近話題の「妊婦様」。

調べてみたら『ただの非常識なキチ』じゃないか!

てか、こんな人が子供を育てるのかと思うとぞっとする。


私も「妊婦だから仕方ないだろ」「妊婦だから当たり前」とか「子供がいるから仕方ないじゃない」と権利なんて無いのに勝手な権利を作って、その権利を振り回す人たちを見てきたからなぁ。


ぶっちゃけ妊婦は「迷惑」。
常識人もいきなり非常識になる。
いつ自分も化けるかわからないので「自分を戒めないと」と思いながら生活しています。


そして妊婦様と同様に問題になっているマタニティーマーク。
マタニティーマークは怖いから私はバッグの内側につけています。

あれは事故とかにあった時にお腹の子供を守るためにあるものだし、私は会社勤めじゃないから満員電車とかで助けを求める立場じゃないので出す必要はない。
そして、ぶっちゃけ「出すと怖い」。


そう、出すと怖いんですよ。
よく社会の歪みだと言いますが私はそうは思いません。
形が変わっただけで昔からある話です(^-^)


そしてそれは本来「昔の方が女性に対して厳しかった」筈で。


自分の身を守るのは自分だなぁと本気でおもっています(^-^;)

食べ物のお話!

2014年03月20日 | Weblog
旦那さんに死ぬほど辛いパスタを食べさせて食べさせてしまいました。
鷹の爪を入れすぎた。
私、実は辛いの苦手だから普段は辛くしないんだけど、今日はちょっとピリ辛にしようかな~なんて軽く考えていたらえらい目にあわせてしまった。
本来のツナとトマトのパスタにすれば良かった。
ツナとトマトのパスタは友人からも「美味しい」って言われる自信料理だったのに・・・。
せっかく良いトマトだったのに・・・。
次回は鷹の爪、1/3で行きます。

ちなみにトマトは今の私の常備食です。
バナナ・オレンジ・トマト・アイス・イチゴは食べやすくてしょうがない。
後は脱水症状打破の為にポカリを水で薄めて飲んでいます。
野菜がねぇ、食べる気がしない んだよ。
根菜類と葉物。
スムージーもお休み中。
後、旦那さんの食事を作るのは苦ではないのに、自分一人の食事を作るのが苦。
料理は好きだから人には食べてもらいたいけど・・・なんて言うんだろ。
自分の為に何かをする気がおきない。
それに急に食べたくなったり、急に食べたくなくなったりするから、食べたいものを即買いに行くのが一番食べれる。
コンビニやスーパーで体調がよければサラダ寿司とかサンドイッチ・ピザとかちょいちょい。
相当体調が良い時でないとお肉には行けないですけどね。
これで苦痛だった食事が大分気楽になりました。
もともと食べるのは大好きだし。

お陰で体重が久々の40キロ台だよ。
あの即、辞めたキャンギャル時代以 降、初だよ。
でも、何と無く食べ方がわかってきたので、体調が良い日にうまく合わせて来週には50キロ台に戻して行こうと思います。
まさか結婚指輪が外れそうになるかと思う日が来るとは。
慌ててジュエルボックスに移しました。
旦那さんには指輪は「売った」って言っときました(笑)。

後、外に出なくなったから肌が白くなった。
本来、嬉しいはずなんだけど、今まで焼けてたからごまかされていたシミとソバカスが出てきて、かなり落ち込んでいる。
仕事上、どれだけ日焼け止めを塗っても焼けてたからね。
職業病としてしょうがないんだけど、午前中はパジャマのままっていう体調が続いているので、化粧もできやしなくって・・・。

本来、休みに入ったんだから 「綺麗なお母さん」になれるように、スキンケアを充実させて、パックとか定期的にして、苦手な裁縫を克服してとか夢を持っていたのに、悪阻でそれ所じゃない。
それも悪阻、運が悪いと妊娠後期まであるんだよね。
できれば中期には軽くなって欲しい。
友人の結婚式、本当に大好きな人たちの結婚式で祝いたい気持ちが凄く強くて、楽しみなの。
後、ライブも2つある!
とりあえず、どうにかなると思って今を耐えたいと思います。

ちなみにツナとトマトのパスタのレシピは簡単です。
(1)パスタを茹でてお湯を切る
(2)フライパンにオリーブオイル、にんにく少々、鷹の爪1/3を炒める
(3)(2)にトマト小2個を細の目切にしたもの(皮はそのまm)・ツナライト缶小1つ・ 胡椒少々を入れ軽く一煮立ち(ここにエノキやシメジを入れても美味しい)
(3)に(1)を絡めて完成
是非どうぞ

毎日が辛いけど幸せってドMだ

2014年03月18日 | Weblog
まだ表のブログには書いておりませんが妊娠しました。


こっちを読んでるのはコアな友達だけなので知っている前提で(笑)
表には安定期に入ったら書きます。


とりあえず8週目後半ですが吐き気が凄い。
1日1吐きです。
吐くとすっきりするけど脱水症状や、せっかく取った栄養が流れてしまうので自らは吐いてません。
とは言え楽な時と苦しいときの落差が酷い。
平均的に苦しい方が楽かも。
いや、待て、どっちだ?(悩っ)


仕事は辞めて良かった。
OL時代、正直言って妊婦に仕事のスケジュールを崩されまくり、えらく迷惑を被ったので、私は足手まといにはなりたくなかったし。
仕事は再就職でしっかり頑張ります。


正直言って旦那さんのサポート無しではやっていけません。
世間で結婚するなら「一人暮らしをした事がある人」とか「マメな人」と言う理由が解りました。
今の状況、感謝しかありません。
専業主婦なのに何も家事ができていない…。

それと「あれ食べたい」のおねだりを止めてくれるのが助かります。
見ると食べたくなるけど実際食べられない。

多分、私の言いなりの様な人と結婚したら無駄な食料が山の様に出たと思う。
感謝×2。


友人からは「おめでと~」の他に「どうやったら出来た」の話が多かった。
皆、苦労してるからなぁ。

言えるのは健康な食事と脱冷え性です。

健康な食事=体型。
デブの友達は何かの数値が高くて病院で薬を貰って体をコントロールして妊娠。
拒食症の子は生理不純で排卵誘発剤を使って妊娠。
偏食の子は今、体外受精を頑張っています。

やっぱり、バランス良く食べて運動って大切だなって思いました。


それらは昔から気を使っていたので何なくクリアだったのですが私の最大のネックは冷え症。

実は妊娠とは関係なく、夏から治す努力をしていました。
冷え症と低血圧は万病のもとなので。

漢方飲んで、冷たい飲物はお酒とスムージー以外は一切NG。
半身浴は大切。
半身浴をして寝ると余程の真冬以外は湯タンポ無しでも眠れる様になりました。


妊娠がわかった時には嬉しかったなぁ。
でも禁酒が辛かった。

今は「お酒が飲みたい」とも思いませんが。


まぁ、来年の事を言えば鬼が笑うでしょうが、このまま行けば授乳が終わるのが来年の6月頃。


まぁその頃にまた飲みにでも誘ってくださいなっ!