野菜作り大好き、車も大好き、冬にはスキーを・・・何時も楽しく、面白く、ありがとうを忘れずに。

自家の畑で農作業

5/15実家の畑で農作業でした
メロンの苗を6本買ってから行きました。
エンドウ3種を撤収した畝のネットを張り直してから、6本植える場所を決めて穴あけ。不耕起のまま植えます。
作業している場所、「黒マルチ」畝3本作り、「防草シート」を張ってから、「ゴールドラッシュ86」とレタス数種と「山東菜」を少し蒔きました。
茄子畝を完成させる予定で居たのですが、時間切れ。
里芋の新芽が所々顔を出し始めました。次回、買って置いた「近江印度生姜」を植えましょう。
水タンクの向こう側はじゃが芋です。なんか、凄い勢いで茎葉が茂ってます。

何時もの定点撮影

購入苗、1本125円固定種のメロンです。6本植えました。

新しく「黒マルチ」を張った畝に「ゴールドラッシュ88」を蒔きました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#実家の畑 #渋川市北橘町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事