シルバーな日々2

相当な年齢を重ねました。平穏な日々が過ごせればと願っています。

デイケア体験入所

2017-12-06 18:53:22 | 日記

 某施設でデイケアの1日体験入所をしてきました。午前中は健康器具を使ったリハビリでさらに理学療法担当者による直接腰部、両肩のリハビリを受け、昼食、午後は休憩(トランプ、五目並べ等)、その後カラオケ大会、ゲームを体験して午後4:00施設発の送迎車で送ってもらいました。

 その後ケアマネから伺った話では通所リハビリを受けると病院でのリハビリは受けられないそうです。そんな話は伺っていなかったので私の計画は根本的に考え直さなければことになりました。整形外科でリハビリを受ける場合は通所リハビリ(デイケア)でなく通所介護(デイサービス)(デイサービスにはリハビリは入っていない)を受けなければならなくなります。別の施設の体験入所もデイサービスでの体験となります。よく慎重に検討しなければなりません。デイサービスとデイケアの差を認識しなければ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿