まちかた奮闘記

神奈川支部報「まちかた」に載らないニュースが満載?? 町方職人が元気に頑張っています。

建設職の要求を掲げて闘いを

2006-01-11 23:20:24 | Weblog
建設職の要求を掲げて闘いを
"私たちの市長"を擁立・3月26日投票

 中田横浜市長は憲法を見直し、自衛隊を軍隊として憲法に明記と公言し、池子への米軍住宅建設を容認しています。庶民増税に賛成し、消費税は公平な税制と述べています。更に民営化を推し進め、市民サービス低下を招いています。
 切捨てられた市民サービスは、敬老無料パスの有料化、検診補助削減、保育料引上げ、障害者への補助減額・削減、建設国保補助金削減などで、累計270億円のサービスカットが中田市政で行われました。
 建設の分野では、入札制度に低価格制度と競争性を取入れ、低入札工事の2/3は赤字(横浜建設業協会)・ダンピング受注を押しつけています。
(写真は昨年12/9「憲法を守れ、増税反対」神奈川区提灯パレードです。支部から53人が参加しました。)
 浜建労は昨年の執行委員会で、中田市政の転換と、”私たちの市長”の擁立を決め、建設職の要求を掲げて闘いを進めることを確認しました。
 



最新の画像もっと見る