まちかた奮闘記

神奈川支部報「まちかた」に載らないニュースが満載?? 町方職人が元気に頑張っています。

8つのメリット。。。積み上げてきた奮闘の成果

2006-02-09 19:17:49 | Weblog
8つのメリット すばらしい浜建労
結成から60年。。。。。。。積み上げてきた奮闘の成果
■「皆さんへのお願い」から■ 2006/02/09

 これらの組合の業務や成果は、先輩達や私達が組織の力を背景にしながら、勝ち取ってきた奮闘の結果です。
 いま浜建労の組織人数は8,255人です。これを早期に1万人にし、建設業界や横浜市への影響力、地域での役割を格段に強めれば、仕事も暮らしも良くなるのはこれまでの組合の歴史が物語っています。(写真 「第2回神奈川青年まつり」で上棟式披露 1977/3/6)

 2月から「春の組織拡大月間」が始まりました。
「浜建労に入って良かった」という私たちの思いは、未加入者に共感されるはず。
新たな仲間と一緒にもっと、もっと「暮らしよい社会」にして行きたい。
 

●建設国保  7月までに建設国保に入れば、10月からの家族入院に際して払戻しが受けられます。
●労災保険  労災未加入事業所の罰則が強化されました。浜建労に加入して労災に入ろう。
●市連共済  月々700円の掛金で、毎年・最高28万円の傷病見舞金が柱の「市連共済」に入れます。
●健康診断  建設国保加入の組合員なら家族も無料でアスベスト検診・健康診断を受けられます。
●資格技能  仕事に必要な資格・技能講習会が知らされ、受講できます。
●税金対策  重税と税務署攻勢が強まっています。浜建労は職人の立場で税金対策を行っています。
●各種保険  どこよりも有利な生命・火災・自動車共済(保険)・建設工事保険を掛けられます。
●各種相談  その他、仕事や暮らし、何でも相談(顧問弁護士・税理士)を受け、頼りになる組合です。

                  



最新の画像もっと見る