やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

5月3日

2017-05-05 22:55:08 | 日記

AM、準備を行い出発!今日から連休、嫁さんの実家の千葉に向かいます。7:12のほくほく線にてGO! ほくほく線の看板は片岡鶴太郎さんの作です。越後湯沢にて新幹線、8:08のときに乗車。 相変わらず暴れん坊な娘ちゃま(^-^; 上野駅に9:40過ぎに到着。最初の目的地は上野動物園です。私自身・・・多分初めてかな?( ̄▽ ̄;) 9:30開園ですが、すでに長蛇の列(^-^; 地道に並びます。10:00頃意外と早めに入園、いきなりパンダでした。 パンダを近くで見るにはまたもや長蛇の列でしたので遠目で見ます。その後、園内を散策。 不忍の池方面、景色が良いです。動かないで有名なハシビロコウ 意外と動いてました(^-^;ぶらぶらと散策、嫁さんと娘ちゃまは大満足だった様子。何が良かったか娘に聞いたら「おサルさ~ん♪」なら上野動物園じゃなくても( ̄▽ ̄;) そしておねむの娘ちゃま、ねんねTIMEです。

パパは動物園より見たかった建物。国立西洋美術館です。 ル・コルビュジエ、世界文化遺産です。 19世紀ホール。すばらしい建物です。館内は2回目ですが、主に建物中心に見ます。 作品も良く見ればよかったです。モネの水連 時間があるときにまたじっくりと。

そして嫁さんの実家に向かいます。14:30頃、早めに到着。パパはお疲れでして・・・しばし昼寝( ̄▽ ̄;) 夕ご飯を食べましたが・・・ここ数日体調がイマイチ?花粉症?ちょっと悪化してしましまして(゚Д゚;) 夕ご飯食べ終わったとき38℃くらい・・・「ヤバっ!」ってことで布団に横になり測ったら38.5℃ 「ヤヴァっ!」嫁さんの実家でそのまま休養( ̄▽ ̄;) 明日、熱が下がらなかったら・・・何しに来たのかわかりまへん・・・とにかく寝て体調戻します・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 | トップ | 5月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事